さわやかな風 2

のんびりと・・・

美鈴湖

2009年07月16日 | Weblog


久々に美鈴湖です。



今日は珍しく釣り人さんはいませんでした。







一枚目の案内図に書かれている親水テラスに移動して写しています。



これと↓の写真も親水テラスから、風が強く帽子が飛びそう・・・早々と退散です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湖が美しいなあ (風の旅人)
2009-07-16 08:09:28
美ヶ原の近くにこんな湖があったんだ。
もう何年も行っていないに、これからも行くチャンスはないが、山の中の湖って好きだなあ

このような景色を見ているだけで、日頃の疲れを吹き飛ばしてくれる。
でも帽子は吹き飛ばされたくないですね(笑)
Unknown (dream)
2009-07-16 21:11:59
風の旅人さん

湖はいいですね。山もよし湖もよしです。
珍しく釣り人さんはいませんでした。

朝8時半頃の美鈴湖です。ここを通り越して美ヶ原高原へ行きます。

>帽子は吹き飛ばされたくない・・・ホント!ホント!(笑)

Unknown (yuriazami)
2009-07-16 21:27:58
こんばんは~
暑さに負けずにお出かけしてますね。

湖を見ていると涼しそうですが
ここは涼しいですか?
緑もきれいですね~~
美鈴湖 (dream)
2009-07-16 21:48:44
yuriazamiさん

朝、まだ8時半頃でしたので涼しかったですよ。
ただ風が凄くて30分位で早々と退散でした。

今日は上高地でしたが晴れていて歩くには最高な日でマイナスイオンをタップリ吸ってきました。

写真の整理が出来ましたらまた載せたいと思います。
今日はたくさん歩いたので疲れもう早寝です・・・。
綺麗な湖 ! (comfortable-life)
2009-07-16 23:33:23
「美鈴湖」は人造湖なんですか? 
信じられませんが、どんな所にある湖かな・・・
パソで確かめて来ましたら信じるしかないですね
暑さにも負けずに元気が一番
素敵な写真に乾杯~~!有り難うございました。
今日は上高地でしたかお疲れ様でした。
こんにちは~♪ (dream)
2009-07-17 14:57:03
comfortable-lifeさん

美鈴湖は人造湖です。調べてくださった通りです。
が、私達の間ではあれが人造湖と改めていうのを
聞いたことがないほど自然にマッチしていて親しまれています。

諏訪湖や琵琶湖も洞爺湖、阿寒湖など行きましたが湖はどこも同じに好きです。そうそう晴れた摩周湖も
見ました。

>素敵な写真に乾杯~ありがとうございます、乾杯!