さわやかな風 2

のんびりと・・・

かんてんぱぱ

2010年03月19日 | Weblog


伊那梅苑で「かんてんぱぱ」(伊那食品工業株式会社)のパンフレットも頂いたので寄りました・・・



「かんてんぱぱ」のショップは大勢の人で賑わっていました、これは一段落したところの一枚



チューリップがいっぱい・・・我が家のチューリップもこの位になりました。また梅苑に

行ったとき寄ってみようと思います・・・





山野草のエリアにはミズバショウが、ザゼンソウもわずかですが芽を出していました・・・



メダカの学校もありました・・・



お昼はひまわり亭でパスタをいただきました、美味しかったです・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuriazami)
2010-03-19 21:44:52
こんばんは
「かんてんぱぱ」でゼリーを作ったこと
ありましたよ。簡単にできて美味しかったわ。
水芭蕉やザゼンソウの咲く庭もあるんですね!
自然が豊かな庭ですね。
返信する
Unknown (dream)
2010-03-19 22:31:19
yutiazamiさん

この会社は凄い会社です。社員をとても大切に
している会社ということは知っていましたが
ひまわり亭のレストランで出来上がりを待つ間
窓辺に無造作に置いてあった付箋付きのページ
から読みましたら病気で入院中の社員には前年
の年収を16分割して毎月給料を支払いボーナス
も2回支払っていたそうです。それも銀行振り込

ではなく病室に行きご本人に直接現金で手渡しを
3年間続けたそうです。
その方は3年目で亡くなられたそうです。この本を
書かれた人は大学の教授でした。名前も題名も
見ないで付箋を貼られたところだけ読んだのですが
目がうるうるしてきました。このような環境の中で
働く社員はしあわせですね。いつも混んでいる人気の秘密は案外こんあところにもあるのかも
知れませんね。

私もこどもがいた頃はよく作りましたが今回はババロアやスープなど買って来ました。
今日のおまけであとで載せますね。

返信する