さわやかな風 2

のんびりと・・・

台湾・・1

2011年05月13日 | Weblog


名古屋空港を利用したツアーで・・・



待ち時間がながいのでつい一枚、私が乗る飛行機ではありません・・・



今回は前方の席で翼の邪魔なしのいい席でした・・・



きれいな空、雲・・・



3時間のフライトです・・・



もう台湾です・・・



空港では現地のガイドさんが待っていて最初に行ったのが行天宮・・・



長い線香で願い事・・・?



ブルーの衣服を纏ったひとたちは経文を唱えているようでした・・・



外ではお供え用のものが売られていました・・・



ビルには子どもの絵が・・・塾のCM・・・?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2011-05-13 09:17:54
懐かしい台湾です。
行天宮・・行きませんでした。

もう10数年前になってしまいますが
同期生と行きました。
その時の思い出です。
1・風呂入ってる時、地震が無いはずの台湾でグラ  グラ揺れビックリ。
2・軍隊の車両は何事にも最優先で走る事。
  信号関係無くでした。
3・お粥が美味しかった。

次の見学場所の写真が楽しみです。

返信する
いいお天気でしたね (comfortable-life )
2011-05-13 13:27:42
素敵な旅に行かれて良かったですね。
それにしても沢山の歩数を歩きましたね
行天宮の中はやはり荘厳でしたか?
返信する
Unknown (dream)
2011-05-13 15:49:43
べんちゃん

添乗員付きで長野県発着、安いツアーでした。33名参加でそのうち半分はリピーターでした。
人気があるのですね。
お風呂でグラグラは怖かったですね!
10数年前と今ではかなり状況が違うのでは?
軍隊優先や信号無視は見られませんでした。
料理は美味しかったです。おかゆは出ませんでした・・・。
返信する
Unknown (dream)
2011-05-13 15:59:42
comfortable-lifeさん

予報ではずっと雨で、すかっとした青空では
ありませんでしたが傘を使わずラッキーでした。
行天宮は多くの人々で賑わい荘厳さからは
程遠い感じでした。(私だけ?)
願い事を書いた紙とお供物がありました。
受験生の願い事が多いとはガイドさんの弁でした・・・。


返信する