さわやかな風 2

のんびりと・・・

善光寺

2007年11月03日 | Weblog






 この山門は工事中で通りぬけ出来ないのでちょっと迂回です。



善光寺の額の大きさは畳2畳半でこの文字の中に5羽の鳩がいます。

善に2羽、光に2羽、寺に1羽です。



 本堂、ガイドさんの説明を聞いている人たち  


今日の最後、おみくじがこんなところにも・・・ '07.10.31 nikoncoolpix s10





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (べんちゃん)
2007-11-03 08:46:01
お天気が良くモミジが綺麗ですね!!
額の文字に鳩を上手く配置されてる事は昔ガイドの説明を聞いてから知りました。
返信する
これが善光寺ね (チュウちゃん)
2007-11-03 18:15:36
青空に紅い紅葉が映えてとてもきれいです。

いまだ訪れたことのない善光寺にはちょっとした思いがありましてね~。あの頃を思い出しました。ありがとう
いつか行ってみたい所です
返信する
こんばんは (dream)
2007-11-03 21:18:05
べんちゃん
善光寺、モミジもイチョウも見頃でそれにお天気もよくてラッキーでした。額の文字、長野県生まれの友達に昔教わりました。ガイドさんは必ずこれを説明されるのですね。先日も話しているのが聞こえてきました。(笑)
返信する
こんばんは (dream)
2007-11-03 21:35:50
チューちゃん
丁度いい時に行きました。とってもキレイでした。
善光寺のすぐ近くに県立信濃美術館があり、絵を見る時は必ずここへも寄ります。

いつかいらしてください。
返信する