さわやかな風 2

のんびりと・・・

田圃の白鳥

2011年03月03日 | Weblog


御宝田の白鳥のあと いつもの田圃の白鳥を・・・



まだこんなにいますがそのうち北へ飛び立つでしょう、今冬もたくさん楽しませて

いただきました



密集した中で羽ばたく度に羽が落ちるのでしょうか



いつもながら代わり映えのしない写真ですがいつまで見ていても飽きないのでついつい・・・















これで今冬の白鳥編はおわり・・・?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2011-03-03 09:05:49
未だ白鳥沢山居ますね
旅立ちが近いのでしょうね!!
新バージョンを楽々使いこなされてますね!!
返信する
Unknown (松風)
2011-03-03 18:56:33
こんばんは~。
寒く冷たい雨降りのお節句です。

子供がいなくなってからは、お節句も人ごとになりましたが、それでも時には自分のお雛様がほしいと思うこともありますね。

gooの写真投稿は難しいのですか
いつもとてもきれいに入っていますよ。
私もこんな写真を撮って見たいと思うのですが、真似は出来ませんね。

白鳥がたくさんいますが、北帰行の旅立ちは
まだなのですね。
返信する
こんばんは・・ (ako.)
2011-03-03 20:06:11
白鳥 随分いますね
どれくらいの数の白鳥が 来ているのでしょう?
先日 2羽の白鳥が 植物園にいました
それだけでも カメラを持った人たちが集まっていました
これだけいれば カメラマンも面白いショット撮れるでしょうね
返信する
Unknown (yuriazami)
2011-03-03 22:31:26
こんばんは
田圃の白鳥もそろそろ旅立つのですか?
白鳥は湖にいるものと思い込んでいたのが
こちらへ来て間違いだったことがわかりました。
昨年も見せてもらったのに実際に見たことが
ないので・・・・・(笑)
返信する
Unknown (dream)
2011-03-03 22:37:13
べんちゃん

もう旅立ちははじまっています。2/3は北へ帰ったと
思います。
今年の飛来数はいつもの年よりも多かったようです。
 
まだまだ使いこなせないことがいっぱいですが
ぽちぽちと・・・。
返信する
Unknown (dream)
2011-03-03 22:56:52
松風さん

こんばんは~♪
今日は青空が広がりましたが気温が低く寒かったです。
リハビリの日だったのでロビーの七段飾りのお雛様を
ゆっくり見てきました。
>自分のお雛様・・・私もそう思ったこともありますが
思うだけで今日まできてしまいました~

gooはちょっと使い方が変わったので苦労しましたが
何とか今まで通りに投稿できました。

白鳥の北帰行ははじまっています。
今年は1300羽を越える飛来数だったようですが
3月1日の情報では473羽と掲示板に書かれていました。
毎年、楽しませていただいています。
返信する
Unknown (dream)
2011-03-03 23:20:12
akoさん

こんばんは~♪
いつもの年よりも多く新聞情報では1400羽近かったようです。
県外ナンバーの車でカメラマンも大勢でしたが
今はひっそりでした。
白鳥も旅立っている新聞情報から日が経って
いましたので
こんなに残っているとは思いませんでした。
無事に北へ帰れるといいですね。
返信する
Unknown (dream)
2011-03-03 23:46:28
yuriazamiさん

こんばんは~♪
毎年楽しみなんですよ。
突っついてどう見てもいじめているようにしか
見えないのですが逃げても逃げても追いかけまわす白鳥なども
いたり、われ関せずでのんびりぽつんとしている白鳥、
白鳥の世界にもいろいろあるようで面白いです。(笑)
返信する