さわやかな風 2

のんびりと・・・

パルコの鯉

2008年12月08日 | Weblog


パルコ前の父子、何を見ているのでしょう・・・



父子の見ていたものは小さな池の鯉でした・・・



鯉は競って寄ってきました・・・



可愛いなあ~と、ついつい見惚れる・・・



池の後方にはまわれませんが、人のいる方に鯉は寄ってきます・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水中 (紫音)
2008-12-08 20:19:53
水の中の紅葉もキレイですね。

鯉って人が近寄ると必ず寄ってきますよね?
うちの夫は、鯉がいてエサを売っていたら必ず
買ってエサやりをするのが大好きです(笑)
たくさんの鯉が近寄ってきてパクパクされると
すごく怖いと思うのは私だけ?!
Unknown (yuriazami)
2008-12-08 20:26:17
鯉が泳いでいるのは さて?いつ見たの
だったかしら・・・
きれいですね~~
鯉の下にある紅葉は一体どんな仕掛けなのでしょう
鯉と紅葉、あでやかですね。
鯉と紅葉 (dream)
2008-12-08 20:52:14
紫音さん

鯉って可愛いなあと思いますね。
松本城では鳩や鯉など生き物に餌を与えてはいけない
ことになってから餌撒きの人達の姿がなくなりました。

看板に気ずかず餌をやっている人をたまに見かけますが大きな口をあけて忙しなく待っている鯉は可愛いなあと
思ってしまいます。紫音さんは怖いのですね。(笑)
今晩は! (dream)
2008-12-08 20:58:58
yuriazamiさん

紅葉は仕掛けなどないと思います。あそこの木の葉が
散って沈んだだけ・・・鯉が動き回ってか、風でか、
こちら側に木の葉も寄ったのだと思います。

ここの鯉、お城の鯉と違って色鮮やかですね。
会心の作ですね (風子)
2008-12-12 17:01:35
きれいですね!
鯉も、もみじもとってもきれい!
きっと、ずいぶん工夫されて・・・の写真だと思います。
そして、親子が見ている写真から入って、何を見ているんだろう?って、私たちにも思わせて・・・・そして、きれいな”鯉”
とっても、設定が上手!だと思いましたよ。
Unknown (dream)
2008-12-12 20:50:54
風子さん

ありがとうございます。
あそこはいつも通っているのに池をゆっくり
見ることはありませんでした。

池に沈む紅葉と錦鯉がまたきれいでパチリでした。(笑)
褒めていただいてありがとう。(笑)