さわやかな風 2

のんびりと・・・

戸隠神社

2011年07月19日 | Weblog


戸隠神社 左側の鳥居が写っていませんが100m位先の駐車場に少し待ちましたが

運よく入れられました・・・



この列はお参りされる方の列です・・・



私達も最後尾にならびました・・・



何の神様なんでしょう よくわかりません・・・  



この神社のすぐ隣に小さな滝がありました・・・



お参りされる方の列がどんどん増えていきます あの大きな木が気になります・・・



樹齢推定約700年・・・じっと立ってこの長い期にわっていろいろみつめてそして

今も私達の平安も守り続けてくれているようにみえます・・・



下のほうに3本杉があるようです・・・



この階段をおりて行って見ましょう・・・



立派な3本杉ですね!



上から見るとこの階段、ちょっと足がすくみます・・・



下から見ると・・・



私は怖いので緩やかな方この道を通りました・・・



大きな鳥居です このまわりにはお蕎麦さんやお土産やさんがたくさんありますが

すごい人、人、人でした・・・               2011・7・17








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2011-07-19 08:58:31
此処には高校時代の夏休みに行ったのでどんな神社か忘れてましたが、見せて頂き思い出しました。
此処へ行くまでの道には沢山の蕎麦屋が有りますね・・下の方の有名な蕎麦屋で食べた事が有ります、美味しかったですね。
Unknown (dream)
2011-07-19 21:03:28
べんちゃん

お蕎麦屋さんがたくさんありますね。
今回もお蕎麦を食べてきましたがはじめて
入ったお店でしたが美味しかったです。
戸隠神社がこんなに大勢で賑わっているのを
はじめてみました。
明日、お蕎麦を載せようと思います・・・。