さわやかな風 2

のんびりと・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うてきなぷりぱ)
2009-02-21 12:41:27
一面のわさびの緑が鮮烈ですね。畑と言うより田んぼに近い感じがいたします。清冽な香りが漂うおいしいわさび漬けが食べたいですね。
返信する
Unknown (dream)
2009-02-21 14:28:05
うてきなぷりぱさん

正式な名前は「大王わさび農場」です。私達は
「わさび畑」と云っていますが。ほんとに農場と
云う感じです。

ここでは「生のわさび」や「わさび漬け」など他にも
お土産、名産など売られていますが私などコロッケか
ソフトクリームだけであまりこの会社に貢献していません。

が、この会社は社員思いのいい会社です。
返信する
Unknown (yuriazami)
2009-02-21 19:17:56
すご~い! 広いですね。
農場というだけありますね!!
自然の川の中に作っているのですか。
わさびはきれいな水が必須条件ですね。
わさびはお刺身や生寿司くらいしか
使っていません。
返信する
Unknown (dream)
2009-02-21 21:01:30
yuriazamiさん

広いでしょう? 今は閑散としていますがこれから
シーズンになると連日ものすごい観光客で賑わいます。

我が家は1本買っても使い切れないので専ら練りわさびです。

写真がくっきりと撮れていませんが緑は目に優しい
ですね。今年はまた何度か載せたいと思っています。
返信する