さわやかな風 2

のんびりと・・・

三連水車

2008年12月01日 | Weblog


わさび畑の三連水車、なかなか三連は撮りにくいのですが人もいなくまた木の葉も

落ち見通しもよくなって撮れました・・・が右肩下がりで失敗!













この川、夏にはクリアボート屋さんの営業で賑わい何台ものボートが大勢の観光客を

乗せていましたが、今は静かです。来夏が待たれますね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2008-12-01 10:39:10
寒い中行かれましたね
3連水車は足場が悪かったでしょうに
よく撮られましたね
返信する
Unknown (dream)
2008-12-01 21:15:52
べんちゃん

ありがとうございます。木々にはもう葉がなかったので
それ程、苦労なく撮れましたが如何せん右肩下がりです。
困ったことですね!
返信する
Unknown (yuriazami)
2008-12-01 21:19:55
風景画のようなお写真ですね。
賑やかだった場所も静かになり
いよいよ冬本番。
寒いので私は家にこもっています(笑)
dreamさんを見習って外へ出なくては・・・
返信する
Unknown (dream)
2008-12-01 22:35:49
yuriazamiさん

ありがとうございます。
>寒いので・・・私も同じ、こもったり出たり、
さすがに3日間続けて出ると疲れてしまいます。

青空が広がると、ついつい出かけたくなりますが
そのうち雪でも降るとこもりっぱなしになること
でしょう。(笑)

返信する
季節が違えば・・・・・ (風子)
2008-12-02 16:43:23
3連の水車、良く撮りましたね。
木々が葉を落とさないと、全部は見えないと思うから、いい角度で撮られているとおもいます。
私は、下がっているの気になりませんが、そこまで
気を使って、少しでも良く・・・・と努力されているんですね。

紅葉のころ、1度よったことがありますが、まだにぎわっていて、こんな静かな光景を想像できませんでした。

それに、おくのほうの山葵田に、春早く収穫する山葵が育っているんですね。
返信する
Unknown (dream)
2008-12-02 16:55:47
風子さん

葉や草木の繁っている夏にこの三連水車を写すのは
無理でしたが今回は「あれ?何でこんなに簡単?」と
思うくらいの驚きでした。

季節を変えると同じ場所でもまた違った発見がある
のですね!
返信する