さわやかな風 2

のんびりと・・・

広丘駅へ

2009年03月12日 | Weblog


堤防沿いをドライブ・・・



右側の橋の下を通って車は行く・・・



塩尻市の広丘駅西口が目的地、早めに着いたので駅舎探検・・・



丁度、電車が入ってきました・・・



ガソリン専用ですって・・・



橋上駅舎になっていました・・・



これ、タンクローリー車というのですか・・・



電車が着いたところ・・・



東口駅前は今、整備中なのですね・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うてきなぷりぱ)
2009-03-12 20:28:52
山小屋を思わせるような立派な駅舎ですね。長野県には大きなコンビナートがないのでこういった石油を運ぶ貨物列車が活躍しているのですね。機関車も勾配対応のもの(EF64型)ですね。広島では観られないので感動物です。
返信する
Unknown (misa)
2009-03-12 22:28:59
こんばんは!
初めて見ましたこの電車・・
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
返信する
Unknown (dream)
2009-03-12 23:10:35
うてきなぷりぱさん

こんばんは! あれを見て今度はあのガソリン・石油
をどうやって車に移すのだろうなんて思いましたね。
駅も面白いです。EF64型ですか。
うてきなぷりぱさんは何でもよくご存知ですね!
返信する
Unknown (dream)
2009-03-12 23:14:51
misaさん

この駅にははじめてです。この駅の前を車では
しょっちゅう通ります。駅は何故かわくわくします。

私もこの電車、はじめて見ました。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-03-13 06:18:10
数十年前の話です
成田空港が開業した時には航空機用の燃料を輸送する為タンク車が総武線を走ってました
警戒が厳重でしたよ・・今はパイプラインですがね。
最後の写真にトラックが写ってますね
ハイブリット車・・見た事が有りません
返信する
Unknown (dream)
2009-03-13 15:56:04
べんちゃん

>タンク車が総武線・・・ですか。びっくり!
それは警戒厳重ですよね!総武線よく乗りました、
懐かしいです。

ハイブリッド車って書いてありますね。今、気が
つきました。
返信する