さわやかな風 2

のんびりと・・・

3月1日 台中市内観光

2015年03月08日 | webblog


泊まったホテルは台中通豪大飯店 台湾はちょうどお正月



朝食前にちょっと散歩 セブンイレブンが見えます



セブンイレブンとファミリーマートがあちこちで見られます



セブンイレブンを背に泊まったホテルは真ん中の高層ホテルの8階に宿泊



朝食はバイキング形式 バスは7時50分ホテル発で20分ほどで下車 台中公園を散歩この散歩も20分ほど



台中池にも周りにもお正月の作り物がいっぱい





丁度私たちの旅行中が台湾のお正月に重なっているようですが夕方からの催事で残念ながら見聞きすることはできなかったけれど池の周りの作り物は見ることが出来ました



たくさんの作り物 夜は大勢の人出で賑わうのでしょうね













さくらはもう終わったようでさくらより一回り大きい花 名前を教えていただいたはずが思い出せない 



きれいな花です



池にはハスの花も



今年の干支にちなんで作られた羊も



カジュマルの木が多くみられる



こんなに根が張っています このあと宝覚寺・日月潭・文武廟有名古跡巡礼と午前だけでこんなに見学します

最新の画像もっと見る