さわやかな風 2

のんびりと・・・

お花屋さんで

2008年12月12日 | Weblog






キレイだなあ~と見入っていたら、くるくる忙しそうに働いているお姉さんと目線が合い

思わず撮っていいですかとお聞きしたら、どうぞ・・・と云ってくださったのでパチリ・・・

ポインセチアも今は赤白だけではなく、いろいろ出回っているのですね・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuriazami)
2008-12-12 12:03:54
近所のお花屋さんと同じです~~(笑)
クリスマスのお花が並んで綺麗ですね。
何か買い求めたのですか?
欲しいけど今は我慢しています。
鉢の置き場所がないのよ。
クリスマスに切り花を買おうと思っています。
Unknown (dream)
2008-12-12 16:55:15
yuriazamiさん

同じですか?(笑)大型店のテナントのお花屋さんです。

私も欲しいけれどグッと我慢しています。やはり置く
ところを考えると・・・。
でもシクラメンは欲しい・・・何色にするか迷いますね!
お花屋さんで (レイコ)
2008-12-12 23:02:32
そごうデパートの花屋さんで
見たのが色とりどりのポインセチアでした。
カラフルになりましたがどのようにして
こんなに彩り良く咲かせられるのでしょうネ

でもこの綺麗な色の花びらは~~葉なんですよネ
不思議です。見るからに花ですネ~~。
不思議・・・ (dream)
2008-12-13 00:22:05
レイコさん

あれは花ではないのですよね。花はあの中心の小さい
部分を花というようですね。

ほんとうに色も豊富になり人工的に作られているのか
と思ったりしますが、どうなんでしょう。