さわやかな風 2

のんびりと・・・

白鳥湖

2012年08月31日 | Weblog


冬の間 楽しませてもらった白鳥湖はその後どうなったのだろうと足をのばしてみた・・・



怪我をして北へ帰れなかった白鳥が4,5羽残っているらしいことは新聞情報で知ってはいたが・・・



あれ? 白鳥がどこからか飛んできた・・・



もう1羽・・・



これは?



廃バスを利用した白鳥観察館が撤去されて・・・



簡易な階段も取り払われて・・・



来期はどうなるのだろう・・・



2基あった仮設トイレも撤去、食糧庫の仮設テントもなくなって ここがあの白鳥湖?とあまりの変わりようでこの後「たんぼの白鳥」のほうへ寄ってみる・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2012-08-31 18:12:10
乾燥が続いて、貯水池が心配されています。
昨日夕方、テレビを見ていましたら
松本の豪雨が映し出されていました。
ちょっぴり羨ましくもありましたよ。
ひどかったようですね。

ハクチョウが去った後の静寂な湖に
傷ついた2羽3羽が哀しく見えますね。

Unknown (dream)
2012-08-31 22:23:26
松風さん

昨日の雨は短時間で済みコンサートに出掛ける頃には
青空も見えて帰りは大丈夫かと心配しましたが傘を
使うことなくよかったです。
まさに豪雨と云う感じでした・・・。雨上がりの山々は
きれいでした。

この時期 訪れるひともいないだろうと思ったら車が
3台 お昼の休憩時間でしょうか。13時には次々と車は去りました。