さわやかな風 2

のんびりと・・・

台湾・・4

2011年05月15日 | Weblog


忠烈祠:英霊が眠る神聖な地で、微動だにせず立ち続ける陸・海・空軍のエリート達に

よって1時間に1度行われる交替式では、一糸乱れぬ行進と華麗な銃剣さばきを披露し

見るものを魅了する・・・(るるぶより)



3本の直線は兵士の歩く靴音に敷石が削られているようです・・・



アーチ型のところに二人の衛兵が立っています・・・



緑の屋根の建物から交代する衛兵が出てきます・・・



大殿の交替式に向かって・・・



みんなぞろぞろ兵士のうしろを付いていきます・・・



私はついていかずここで衛兵の戻ってくるのを待つことに・・・



二人向き合って立っているのですが瞬きもしない訓練も受けているようですが人の

いない時はしている・・・とガイドさんの弁



再び5名の隊列で中央広場を真っ直ぐ戻り、大門牌楼を守る衛兵2名と交替



もとの緑の建物の中へ・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2011-05-15 08:59:56
衛兵の交代式見ました・・ロボットが動き回ってるようでした。
一糸乱れずでした。
立ってる時に子供達が傍に行ってジット見つめても瞬きしませんでした。
凄い・・・訓練の結果ですね。
返信する
Unknown (dream)
2011-05-15 15:13:27
べんちゃん

>ロボットが動きまわってるような・・・
ほんとうにそうでしたね!
ここでは結構時間をとってくれたので撮れました。

返信する
Unknown (comfortable-life )
2011-05-15 15:51:55
台湾の写真沢山見せて頂きました。
「大門牌楼」の見学者の方は殆どが半袖
もう暖かいのですね~。
ノースリーブの方も見えましたね。
見学は歩く距離も多そうな荘厳な場所ですね。
返信する
Unknown (dream)
2011-05-15 16:27:18
comfortable-lifeさん

台湾の写真、まだまだありますのでまた見て
くださるとうれしいです。
出かける前の添乗員さんからの電話で朝晩
寒いといわれて3日間なのにあれもこれもと
衣類が増えました。
雨の予報が大きくはずれて助かりましたが
暑かったです。
日中は半袖で充分でした。
旅は歩けるうちに行きたいと思っています。
自分が思っていた以上に歩けて自信がつきました。


返信する