さわやかな風 2

のんびりと・・・

馬場家住宅 2

2007年12月19日 | Weblog


主屋と中門



表門を背にして松本平と北アルプスの峰々が素晴らしいのですが生憎この日は白い雲が
ちょっと邪魔して残念ですね。



撮り方に工夫ありでしたね、まあこんなふうに山が見えるということでお許し下さい。





祝殿
馬場家の屋敷神の祠で、古屋敷稲荷大明神がまつられています。この祝殿の背後には
樹齢推定800年以上の大ケヤキがあり、松本市特別天然記念物に指定されています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のど自慢 (べんちゃん)
2007-12-19 09:38:32
日曜日に松本から「のど自慢」を放送してました
あの会場はお近くですか?
Unknown (dream)
2007-12-19 16:19:22
のど自慢見たのですね。私は見ていませんが収録日にあの松本文化会館周辺の紅葉やイチョウの黄葉を撮って遊んでいました。

駐車場が混んでいて吸い込まれるように大勢の人が入って行くので何があるのだろうとエントランスに行きましたらのど自慢の収録日でした。

どんな風に写るのだろうと忘れずに見ようと思いながら忘れていました。気がついたときはもう終っていて残念なことをしました。

近いような遠いような距離ですね。通勤ラッシュにかかるとあの会場に行くのにとても苦労したことがあります。