さわやかな風 2

のんびりと・・・

トナカイ

2008年12月10日 | Weblog


真っ赤なお鼻のトナカイさんは~♪のトナカイさんをはじめて見ました~♪

日本海へ海を見に行く途中の白馬で・・・



角が毎年、生え替わるなんてこと知りませんでした・・・



ここには1頭です・・・



トナカイって、おとなしいのですね・・・



左側の見える建物が国道沿いの室内展示場と書かれているところです・・・



白馬トナカイ牧場なんですね・・・



ここには大工さんらしい人がいました、入っていいとのことでしたので入りましたが

臭かったですね。周りを柵で囲ってその中に4頭、角のないトナカイがいました。

今、角がないということは「オス」であちらの1頭はメスなのですね・・・







このトナカイ、どこから来たのか気になってお聞きしたら北海道とか、ここで

長生きできるのかチョッと心配・・・長生きしてね・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuriazami)
2008-12-10 21:17:27
トナカイさん 初めて見ました~~

絵本やイラストなどでしか見たことがなかったもので
角の無いトナカイさんはイメージが
違いますね。
これが本物ですね~~
クリスマスが近づいてきましたね♪
かわいい顔 (紫音)
2008-12-10 21:18:12
トナカイさんって結構かわいらしい顔をしているのですね(笑)
イラストのトナカイさんは誇張されて書かれている部分が多いのかと思っていたらそうでもないと、お写真を見てわかりました。
トナカイさん、まもなく大忙しですね!!
Unknown (dream)
2008-12-10 23:52:54
yuriazamiさん

私も初めて見ました。クリスマスを前に見れるなんて
ラッキーでした。

角がないと何だか変ですね。(笑)
おとなしくて可愛いなあ~と思いました。

クリスマス予定ありですか。私は何にもなし・・・(笑)
Unknown (dream)
2008-12-11 00:02:32
紫音さん

ねっ、可愛いですよね!長生きして欲しいなあと
気にかかります。あそこの建物は前はコンビにでした。またあそこで会えるかどうか・・・。
しょっちゅう建物の営業内容が変わっていますので。