さわやかな風 2

のんびりと・・・

ぐるり北海道32景5日間の旅

2012年06月24日 | Weblog
 

名古屋空港発着4泊5日ぐるり!北海道32景 3大ローカル列車と3大国立公園と3大岬を行く!
と云うネーミングのツアーで先ずは千歳空港でバスに乗り稚内に向かいます・・・



砂川のSAオアシスで・・・千歳空港からここで初めての休憩・・・



札幌ナンバーのバスが珍しくてシャッターを押してしまう田舎者の私・・・



砂川の次は道の駅 おびら 鰊番屋・・・



鰊番屋の隣には旧花田家番屋・・・



文字が見えないのでもう一枚



重要文化財 旧花田家番屋 入っている時間はありません



道路を渡ると海側ですが 



トイレの傍の花々に癒されて・・・






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2012-06-25 08:55:50
お帰りなさい。
当初お休み期間が長かったのでこれは海外かと思ってましたが、出発地の関係でしたか。
梅雨が無い北海道に行かれて気分爽快だったでしょうね・・写真が楽しみです。
返信する
Unknown (dream)
2012-06-25 09:47:11
べんちゃん

ただいま~♪
いい旅でしたよ、行ったことのないところでしたので。

襟裳岬では台風に合い傘もさかさまになり向きを変えて戻したりして・・・。
カッパも着ていたのでほんのわずかな距離バスから降りて襟裳岬に到達でした。
返信する
Unknown (comfortable-life )
2012-06-25 11:56:41
楽しい旅の様ですね。
私は明日から3泊4日で稚内へそして
利尻・礼文の旅に出掛けてきますよ。
お疲れ様でした。
お天気が良くて良かったですよね~~(^^)
返信する
Unknown (yuriazami)
2012-06-25 14:39:39
こんにちは
北海道へいらしてたんですね!!
どこか旅行へとは思っていましたが(笑)
旅行記楽しみにしています。
返信する
北海道への旅 (osamu)
2012-06-25 15:59:12
今の時期の北海道は素敵だったでしょうね。
本日「NHKの昼ブラ」で北海道が紹介されていて、この時期に行きたいなぁと思っていた処でした。これからの続きを楽しみにしております。
この12日~13日に大急ぎで、そちらの上高地~まで行ってました。槍ヶ岳も見れてまぁあまぁ良かったです。
返信する
Unknown (dream)
2012-06-25 16:15:38
comfortable-lifeさん

明日からお出かけですか。
利尻・礼文いいなぁ~♪
気を付けていってらっしゃ~い。
写真またたのしみにしていますね!
返信する
Unknown (dream)
2012-06-25 16:36:42
yuriazamiさん

こんにちは~♪
ぐるっと北海道でした。
美味しいものたくさん食べていつものように
しっかり重たくなって帰りました。
が、元に戻りやれやれです。
元々太っているので何とかしなければですが
その何とかが中々苦労なことです。(笑)
説明がうまく出来ませんがまた写真 見てくださいね!
返信する
Unknown (dream)
2012-06-25 16:52:48
osamuさん

旅行中、台風が追いかけてきましたが
帰りの飛行機も平常に飛びまあまあいい旅を
満喫しました。
北海道は広い!どこまでいっても信号のない1本道。
「昼ブラ」はちょうど出かけていて見れませんでしたが
今の時期がいいのかも知れませんね。
是非行かれてください。

上高地へ行かれましたか。私は今年まだ行っていませんが
近いうちに行こうと思っています。
槍ヶ岳 見えてよかったですね! 
返信する