さわやかな風 2

のんびりと・・・

河口湖ミューズ館 与勇樹館

2016年01月10日 | webblog

河口湖へ来たら寄りたくなるのがこの与勇樹館 絶対はずせないところ コンパクトな建物なので作品を

丁寧に見て充分満足する

ゆっくり見たあと時計を見たらちょうど12時 ここでランチなどあるのだろうか 本日限りのケーキセットの割引券を入館時にいただいたが・・・お稲荷さんがありますよとのことで2個?と聞いたら3個とのことでいただくことに・・・(笑)

まわりに誰もいないのでパチリ・・・

外の展望台から和服姿の女性がこちらにカメラを向けている 私もパチリ

そんなことしているうちに運ばれてきた ゆっくり美味しくいただいて寄り道せずに明るいうちに帰宅予定が諏訪大社で渋滞 初詣の入る人出る人の車でちっとも進まない 結局明るいうちに帰宅はむなしく暗くなってしまった 年賀はがきは輪ゴムにまとめられたのが2つ 夫と私がごちゃ混ぜになっているのを分ける 

一年に一度のこと元日にいただく年賀はお互いの元気さの確認をしあえて嬉しい 昨年は特に私宛の喪中ハガキが11枚もあってびっくりした年だったが・・・夫は6枚だったとか・・・私たち生きているのが不思議 おまけの人生を悔いなき日々にしたい・・・ 


最新の画像もっと見る