さわやかな風 2

のんびりと・・・

おでん

2008年01月14日 | Weblog


姫路で最後の食事、時間があるのにゆっくり休むこともせず、みなさんはもう席を立って
いないのですから。何とはなしに気がせいてお店をあとにしようとしたときおでんが
目に入りパチリ。湯気がたって美味しそう・・・でももうお腹は充分、見るだけ(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うてきなぷりぱ)
2008-01-15 21:33:37
姫路おでんの歴史は姫路駅周辺にあった闇市にはじまります。生姜醤油で食べます。今でも市内のコンビニには生姜醤油が置いてある店があります。
返信する
今晩は (dream)
2008-01-15 22:56:13
うてきなぷりぱさん

生姜醤油で食べるのですか。そういえば千光寺公園での甘酒も生姜が入っていましたね。この周辺では生姜が多く使われるのでしょうか。
返信する