さわやかな風 2

のんびりと・・・

高山へ

2007年12月11日 | Weblog










キッチン飛騨のステーキが食べたくなったので「ふたり忘年会」で高山に行ってきました。

高山市内も松本市内も雪はありませんが道中道沿いに雪がありました。

ここのステーキは絶品です。薄味がついているので一口食べてからソースをかけるように
と説明があります。いわれた通りいつも一口食べてからソースをかけました。

おいしい!一年に一度のささやかな贅沢、このあとコーヒーが出て満足満足。
写真は許可を得て載せています。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたいデス。 (ふりかけ屋)
2007-12-11 10:48:56
美味しそうですねえ。ゴックン!

お肉の量が、ちょうど良いな...。

柔らかいんでしょうねえ。 またしても ゴックン!
Unknown (mari)
2007-12-11 12:30:25
ふたり忘年会

いいな~
美味しい! (dream)
2007-12-11 16:34:37
ふりかけ屋さん

お肉は100gです。焼き方はお任せ、もうちょっと食べたいと思うところでちょうどいいのかも。柔らかくてとっても美味しい・・・。

この上150gでは多すぎますしね。私はこれで腹7分目。(笑)夫に聞いたら6分目とかこれ以上の量だとお腹がいっぱいで帰りの運転、眠くなるかも。
Unknown (dream)
2007-12-11 16:39:26
mariさん

ふたり忘年会いいでしょう? まりさん宅は4人忘年会ですね。4人忘年会のほうがいいなあ~(笑)
Unknown (うてきなぷりぱ)
2007-12-11 21:53:27
広島牛もいいけど飛騨牛も。やはり身近で手に入る物、地産地消が一番ですね。

あらためて地図を見てみると松本と高山って意外と近いですね。

 敷物に印刷されている飛騨ハムが気になります。地方発送もOKみたいですし。私、肉そのものより、ハムとかソーセージ、ベーコンといった加工品のほうがすきなんです。飛騨ハム食べられたことありますか?
今晩は (dream)
2007-12-11 23:54:50
うてきなぷりぱさん

キッチン飛騨を検索されると更に詳しく情報を得られます。

お店にはハムやソーセージ、ハンバーグなども置いてありいつも買うハンバーグ(4個入り)かハムにするか迷いましたがやはりハンバーグにしてしまいました。ハムもとってもおいしそうでした。