さわやかな風 2

のんびりと・・・

リンゴ畑

2011年11月04日 | Weblog


農道の傍のリンゴはどうなっているのだろう、車が止まっているので収穫中か・・・

取っていたのは奥のほうの柿でした



ネットでしっかり囲っているところもあります、収穫時期が近くなると見られる光景です・・・



赤くなったフジ、蜜がたっぷり入るまで出番待ち・・・?
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松風)
2011-11-04 20:48:10
こんばんは。
柿もいいけど、
私はやっぱり酸味のあるリンゴが好き。
りんご畑もずいぶん見ていません。

先日安売りの八百屋さんで、
信州産「秋映」という品種を買ってきました。
固く締まり甘くて、程よく酸っぱい味は
久方ぶりで好みの食感でした。
返信する
Unknown ( comfortable-life )
2011-11-04 21:15:27
あの透き通った蜜リンゴ美味しいですよね。
いい色形のリンゴ楽しみです。
1本の木に沢山出来るのね~~
ススキの写真 秋の雰囲気満載です。
↓ 干し柿にするんですか?
渋柿食べて舌がベコベコなった事あります(笑)


返信する
Unknown (dream)
2011-11-04 22:27:37
松風さん

こんばんは~♪
果物は好きでスイカの時期はスイカを毎日
ぶどうは巨峰が好き、柿は平種無し、リンゴは
フジ、昨日フジを買ってきましたがまだ食べていません。蜜はまだ入っていないと思いますが。
秋映も先日 食べてみました。松風さん好みなのですね。
我が家のブームは巨峰と平種無しの柿です。
巨峰はもう少しで終わりですね。
返信する
Unknown (dream)
2011-11-04 23:23:12
comfortable-lifeさん

こんばんは~♪
蜜入りリンゴは美味しいですね!

柿は干し柿にします。まだむいていませんが
一人黙々と柿の皮むきは2,3日中に。
全部で何個あるのでしょう。2個は鳥のために
残してありました・・・。
>渋柿・・・私も経験あります。(笑)
返信する