さわやかな風 2

のんびりと・・・

宮島・厳島神社

2010年01月07日 | Weblog


宮島口からフエリーに乗って宮島にまもなく到着・・・



こちらは宮島口に向かう人たち、船会社は二つあるのでしょうか・・・



宮島に着きました・・・



野生の鹿、夜には山に帰るようです・・・



廻廊・・・







横からの大鳥居



大鳥居


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳島神社 (osamu)
2010-01-07 10:22:09
厳島神社の大鳥居をまだ近くで見たことがございません!
堂々としています。
主柱というのでしょうか、海水で膨らんでいるように見えますね!
返信する
Unknown (dream)
2010-01-07 12:41:02
osamuさん

一昨年、行った時はこの大鳥居のそばまで行けました。
この海水は6時間ごとに干潮、満潮が繰り返される
ようです。
osamuさんのところからは近いですね。
返信する
Unknown (うてきなぷりぱ)
2010-01-07 21:37:29
フェリーはJRと民間の2便ございまして、鳥居に最接近するサービスと地元の足として、早朝深夜便があるのがJR。観光バスの駐車場に近く宮島口に大きな物産館があるのが民間の松大汽船です。
 ちょうど行かれた時は満潮だったのですね。私は昨年検定の勉強のために3回行きました。
返信する
Unknown (comfortable-life )
2010-01-07 22:34:32
5年位前に行きましたが懐かしいですね
9月頃でしたから、まだ暑かったと思います。
主人の友達家族10人で行ったのですが
宮島口の辺りで「穴子弁当」日本一の店がある
7人は並んで食べましたが
私と他の2名は穴子が苦手でしたので
お好み焼きを食べに他のお店に行ったのです。
またしても食べ物の思い出・・・(笑)
厳島神社はあの地震の後も綺麗になりましたね
1月でも観光客は多いんですね~~。
返信する
Unknown (風の旅人)
2010-01-07 22:52:29
宮島には何度も行っていますが、いつも干潮の時ばかり。
ウンがないというか、ツキがないというか、この満潮の写真が一枚もない(笑)

不思議な相性です。
返信する
Unknown (dream)
2010-01-07 23:19:37
うてきなぷりぱさん

ありがとうございます。
私が乗ったのは大きな物産館があり観光バスの
駐車場も近かったので松大汽船だったのですね。
一昨年は錦帯橋、厳島神社、倉敷、姫路城で
丁度 干潮のときで大鳥居のそばまで行けました。
返信する
Unknown (dream)
2010-01-07 23:38:08
comfortable-lifeさん

宮島に着くと島内を案内してくださる方が待っていて
説明しながら大鳥居へ。そのあともガイドしながら
昼食場所のお土産屋さんへ。前々回も同じお店でした。
旅行社専属契約店(?)なのでしょうか。(笑)
このお店では牡蠣の注文をとってくれて帰るまでに
保冷剤、発泡スチロールの箱に入れて用意して
くれました。
私も1Kの箱を買いましたがこちらで買うのとは
味が全然違い凄く美味しかったです。
例のタジン鍋や酢の物などで楽しみました。
返信する
Unknown (dream)
2010-01-07 23:49:27
風の旅人さん

>不思議な相性・・・不思議ですね!(笑)
一昨年は干潮時でした。そのあと今回と同じ
お店でランチでした。
6時間毎の説明に?でしたが・・・。
返信する