さわやかな風 2

のんびりと・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2009-08-24 09:57:24
美味しそう・・もうソロソロ食べれますね。

今月は信州に続けて2回も行ったのに
林檎が食べれませんでした。
昔は確かお盆林檎と言った物が有って食べた気がしますが!!
今はそう言う林檎が無くなったのでしょうか?
返信する
美味しそうですね (comfortable-life)
2009-08-24 16:55:15
林檎の収穫 もう少しですかしら・・・
↓のプラムもコメント出したんですが
やっぱり送信出来ずに・・・少し明るい時間に挑戦
果物畑はお近くにあるんでしょうか?
リンゴは収穫して直でも渋くは無いのかしら。
返信する
Unknown (dream)
2009-08-24 19:57:26
べんちゃん

リンゴの収穫はもうちょっと先ですね。
そういえば昔はお盆に青いリンゴがあったような・・・。

今月は2度も信州でしたね。リンゴはまだで残念
真っ赤に色付きましたらまた写したいです。
返信する
Unknown (dream)
2009-08-24 20:09:47
comfortable-lifeさん

↓のプラムにもコメントくださったのですか。ありがとうございます。この辺は車でちょっと
行くと
何でもあります。
リンゴは真っ赤になってから収穫でこの辺では主にフジです。
蜜がタップリ入ったフジは美味しいです。
たまに王林なども見ますが私はフジが一番好きです。
返信する
Unknown (yuriazami)
2009-08-24 21:01:07
りんご 大好きなのでこんな美味しそうな木を見たら早く食べたくなりました。
長野のフジりんご 楽しみです。
赤く美味しくなってね!
返信する
Unknown (dream)
2009-08-24 22:44:33
yuriazamiさん

私もとっても楽しみにしているんですよ!
蜜のタップリ入った真っ赤なフジを・・・。

返信する
dreamさん、おはようございます。 (tae)
2009-08-25 07:32:47
朝晩本当に涼しくなりましたね。
私の周りにも林檎がタワワに実っています。
でも今はブドウがとっても美味しいですね。
孫のしおりちゃんはデラウエアが大好きで
一房、ぺろりです。
松本は自然豊かな素敵なところですね。
私が住む町も良いところですが
松本には負けますね(笑)
次回、仕事で主人が行く時、
ついていこうかな・・・なんて考えてるところです。
返信する
Unknown (dream)
2009-08-25 15:59:47
taeさん

こんにちは~、随分と涼しくなりましたね!
今年は雨が多く日照時間が少なくてお米の出来が
心配されていますがリンゴもこのまま無事に
収穫できるといいなぁ~といつもこんな光景を
見ていると
ついつい生産者の気持になってしまいます。(笑)

そちらもいいところですが松本もいいところで
す。
お仕事でこちらにいらっしゃる時、是非信州も楽しんでください。
返信する