さわやかな風 2

のんびりと・・・

3日目・トウルリ観光

2008年05月25日 | Weblog


   とんがり帽子のような屋根の住宅地、アルベロベッロのトウルリ観光



           おとぎの国にきたみたい



          お土産やさんも並んでいます







このひとつの人形がスカートをめくると赤頭巾ちゃんになったり、おばあさんに

なったり、またおおかみにもなって面白い、孫のためにひとつお買い上げ・・・(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2008-05-25 10:59:58
トンガリ帽子の様な屋根、可愛いですね
地震のないところでしょうか
屋根は石で?
珍しい風景をありがとう~~見る機会もありませんので楽しませていただきました~~
旅のお疲れがでませんように・・・
トンガリ帽子 (dream)
2008-05-25 12:34:51
たんぽぽさん

今回の旅の目的はこの建物を見ることと青の洞窟
でした。このアルベロベッロのお土産やさんに
イタリア人と結婚してお店を経営している日本人
「陽子さん」のお店もありました。

「ぽかぽか地球家族」でテレビにも出られましたが
ご主人とふたりでお店にいらっしゃいました。
この番組好きでよく見ていましたが終ってしまいましたね。

陽子さんのお店も撮ったつもりでしたが入っていない
ところをみると夫のカメラだったかも・・・
素敵! (ako.)
2008-05-26 01:32:41
外国の匂いが プンプンします
海外なんだから
当然ですよね
可愛い屋根が 並んでいますね
見ているだけで 楽しくなりそうです

赤頭巾ちゃんのお人形
以前 友人のお家にもありました
ひっくり返せば 狼になっていました
海外土産だったのかなぁ?
赤頭巾ちゃん (dream)
2008-05-26 15:01:37
akoさん

一番下の写真、日本語で説明されていました。

赤頭巾ちゃんのスカートをめくって逆さまにすると
おばあさんが、おばあさんの帽子を脱がせて
振り向くとおおかみが・・・

これよりちょっと小ぶりなものを選びました。