さわやかな風 2

のんびりと・・・

りんご

2008年11月05日 | Weblog






無人販売所のあるりんご園の前を通ったらこれから収穫しようという所で先客が一人、

通りすがりに直接買っているのを見かけて私も買うことに・・・。今日食べてみました。

蜜がまだたっぷりではありませんでしたが美味しかったです。王林も食べますかと

いわれ食べたことありませんと応えたら甘くて美味しいから食べてみてと2個も

くださいました。フジが一番好きで他のあまり食べたことがありませんが明日

いただいた王林を食べてみましょう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2008-11-05 11:10:42
木から取って食べる事を暫くしてません
パリパリしていて美味しいでしょうね。
最近聞いた事の無い名前のリンゴが出回ってます。


何個かな~? (紫音)
2008-11-05 11:18:49
すごい数のリンゴですね、
このくらい実るのが当たり前なのかな?
近くにいると甘い香りが漂ってきそうです。

私は「王林」が一番好きです、甘いから(笑)
夫に言わせると、硬くてすっぱいのじゃないと
リンゴじゃないと言われます。
Unknown (dream)
2008-11-05 19:24:20
べんちゃん

生産者のわかるりんご、最高です。ここはしょっちゅう通るわけではありませんがたまに通ると無人販売でりんごや梨など置いてあります。

去年は蜜のタップリ入っているのをここで何袋も
買いました。

いろいろな種類のりんごが出回っていますが私は
ふじが一番好きです。
13 個・・・ (dream)
2008-11-05 19:35:45
紫音さん

りんご園はこの位が当たり前だと思います。

紫音さんは「王林」ですか。私はやっぱり「ふじ」
ですね。(笑)

ところでりんごの数は1000円分と云ったらこのりんご園の奥のほうへ行っていいのを取ってきて秤っていました。
1個おまけしてあげると言ってまた奥へ行きました。

そして更に「王林」を2個もくださいました「王林」も食べてみました。
美味しかったですがやはり買うとしたら「ふじ」ですね。(笑)
Unknown (dream)
2008-11-05 19:40:21
紫音さん

りんごの数は10個+3個(王林2個とおまけの1個)で
13個でした・・・。(笑)