さわやかな風 2

のんびりと・・・

木曽馬

2009年10月17日 | Weblog


これは10月1日に写したものです。見学無料、場内禁煙



今、きれいにしてもらっている最中です・・・



厩舎は空っぽ、どこへいたのだろう・・・



いましたよ・・・



厩舎の裏側に・・・



毛並みが艶やかに光って見えました・・・



馬は人懐こいのですね、カップルが近づいたら寄ってきました・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuriazami)
2009-10-17 20:30:01
木曽馬という種類のお馬さんですか?
人に慣れているのかしら。可愛いですね。
あまり大きくないように見受けられますが・・
動物には癒されますね。

風邪は良くなりましたか?
お大事に~~無理しないようにネ。
返信する
木曽馬 (風の旅人)
2009-10-17 21:59:05
名古屋に赴任した10数年前に、一緒に寮に住んでいた男がいつも口にするのは、木曽馬や開田高原について熱く語っていました。

休みになると名古屋から高速バスに乗って、開田高原に撮影に行っていました。
帰ってくると必ず蕎麦の土産を持って帰ってきました。

そんな熱く語った奴も、郷里で野生の鹿と衝突して即死してしまった。

彼のお陰で開田高原も木曽馬のことについても知るようになって、彼の愛した飛騨の山々を見ながら、供養を兼ねてゆっくり一度訪ねてみたいなあと思っています。
返信する
木曽馬 (dream)
2009-10-17 23:40:29
yuriazamiさん

よく気付きましたね。一回り位小さいようです。
何で木曾馬と呼ぶのでしょうね。種類なのでしょうか。
馬は概しておとなしいのかもしれません。人懐こい?

風邪、薬を飲んで今日もゴロゴロしていました。
早く治してインフルエンザの予防注射をしなくては・・・。

返信する
Unknown (dream)
2009-10-17 23:57:58
風の旅人さん

木曽馬について開田高原についてたくさん知識をお持ちなのですね。
同室だった方の思い出が手に取るように伝わってきます。
是非一度この界隈を旅してください。きっとその素晴らしさが、
彼の思いが、より一層理解されご供養となることでしょう。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-10-18 06:10:44
木曽駒とも言いませんでしたっけ!!
可愛いです。
開田高原に行った事が有りました
其処の蕎麦が美味しかったでしたね。
返信する
Unknown (dream)
2009-10-18 17:50:39
べんちゃん

>木曽駒・・・は木曾駒ケ岳のようですね。
馬はおとなしい印象をもちます。
開田高原は久し振りに行きました。蕎麦も
初めて入ったお店でしたが美味しかったです。
返信する