さわやかな風 2

のんびりと・・・

大王わさび農場 続編

2007年10月04日 | Weblog






昨日昼食をすませてわさび畑に行ったらちょうど黒い幕の巻き上げ作業中。
こんな光景を目にするのははじめて。しばらくその手際のよさに見ほれる。
加工場の人たちも黙々と作業中、先日は戸を開け放ち扇風機を回しながら
仕事をされていたが昨日は戸を閉めきっていた。
そのうちストーブの出番ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うてきなぷりぱ)
2007-10-04 20:59:59
実は私、わさび田見たこと無いのです。広島も吉和というところにわさびの産地があるのですが、そちらのように一般に公開している施設がありません。
ぜひ一度、この目で見てみたいです。
Unknown (dream)
2007-10-04 21:26:13
うてきなぶりぱさん 是非一度いらしてください。駐車場も入場料も無料、いつでも入れます。

昔は朝早く誰もいない時間帯に熱いお茶とおにぎりを持って行きゆっくり食べてそれから中を散歩しましたね。見学しながら散歩?散歩しながら見学? 今は食べ物の持込禁止になりました。この農場をくまなく歩くと結構いい運動になります。