さわやかな風 2

のんびりと・・・

山車

2011年10月05日 | Weblog


神道祭の山車は歩行者天国になった大名町の通りに16台並びました



お城に向かう人 お城から出た人で賑わっています



16台の山車をゆっくり見るのははじめてです



以前に見たのは女鳥羽川沿いに並んでいたのをちらっと見ただけかも



一台一台作りが違うようです







それぞれ松本市重要有形文化財に登録されているようです















町ごとに丁目ごとに山車を持っているのでしようか 何年住んでもわからないことがいっぱいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2011-10-05 09:02:34
オー立派な山車ですね!!
展示後は町内を練り歩くのでしょうね。
行って見たいですね・・・

手打ちそばの看板が気になって食べたいですね。
返信する
Unknown (comfortable-life )
2011-10-05 22:59:14
素晴らしい とても豪華ですね
16台もの沢山の山車 傍で見てみたいです。
神道祭には多くの方々が来ているようで
私 お祭り大好きですよ!
松本市重要有形文化財の山車は良いですね。
返信する
Unknown (dream)
2011-10-05 23:42:46
べんちゃん

それぞれに立派な山車でした。私は曳行中を見たことが
ないのですよ。

蕎麦といえば今度の8・9・10日の3連休にお城の公園では
そば祭りがあり全国からの出店で大名町は また
歩行者天国になり賑わいます。
返信する
Unknown (dream)
2011-10-05 23:55:24
comfortable-lifeさん

私もお祭りは好き!(笑)
子供のころは親に連れられて。親になってからは
子供を連れて・・・。(笑)
立派な山車です。16台もあるなんて知りませんでした。
明日も賑やかな出店風景を載せようと思っていますが・・・。

返信する