さわやかな風 2

のんびりと・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuriazami)
2009-12-22 18:30:56
今蒸し料理が人気ですね。
こういうお鍋があったんですね!
電子レンジにも使えて便利そうです。
使い始めはどんなお料理でしたか?
返信する
Unknown (comfortable-life )
2009-12-22 21:36:31
食器売り場には何種類もタジン鍋出ています。
実は私も今欲しい鍋なんですが
今年は我慢することにしました。
蒸し料理などが出来たりするんでしたよね~
シンプル色でステキですね。
返信する
Unknown (dream)
2009-12-22 21:58:23
yuriazamiさん

タジン鍋とは?モロッコの伝統的な煮込み料理
のことです。
と、取扱説明書に書いてあります。素材の旨みをギュッと凝縮、簡単調理でヘルシー料理・・・

ほんとに簡単です。野菜をたくさん頂いたのがあり
キャベツや白菜、人参などそれに豚肉、コンソメ味で。
今日も野菜たっぷりでエビやホタテ、牡蠣なども
入れてみました。
大きなキャベツは食べても食べても減らない・・・(笑)
返信する
Unknown (dream)
2009-12-22 22:16:07
comfortable-lifeさん

ホームセンターで買ったので随分と安い買い物でした。
カラフルなタジン鍋もあちこちで見かけるように
なりましたがやはりいいものは手の出ない金額で
サイズももっと大きいのもありますね。
蒸料理ですが水を少々入れないと焦げてしまいます。
返信する