さわやかな風 2

のんびりと・・・

展望室から

2009年07月04日 | Weblog


市役所本庁舎から5階まではエレベーターで、そのあと階段を上り屋上のカメラ目線で・・・



ズーム・・・



左側の丸いの何故かこの頃カメラに写りこみ、カメラ屋さんで聞いたら故障かもと

云われました。故障箇所が何ヶ所もあります・・・



上部中央の建物はアルプス公園にある山と自然博物館です。





展望室の窓からぐるっと写しましたが山に囲まれているまちです。黒い丸いもの

目障りですが我慢してくださいね!えっ出来ない!困ったなぁ~(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンズの曇り? (風の旅人)
2009-07-04 01:05:05
レンズもしくはフイルターが汚れていませんか。
指紋の可能性もあります。

一眼レフならレンズを外して、ミラーの部分に指紋?

指紋が付いているとしたらその3カ所でしょう。

カメラの傷ではないと思うけど、カメラに詳しい人に見て貰うとか、メーカーに相談してみた方がいいかも。

ゴミとか指紋なら自分で処理が出来ます。
返信する
Unknown (dream)
2009-07-04 01:40:49
風の旅人さん

まだお休みではないのですね。最初夫もレンズの汚れと云って汚れ取りを貸してくれたり自分専用に買いもしましたがどうもそうではないらしくカメラの専門店ではレンズの傷でもなく開いて見なければわからないようでメーカーに出すようです。

結構修理代がかかると思うと買ったほうがいいかと思ったりしています。これはコンデジで毎日使っていますのでシャッターの窓も開かなかったりとなだめすかして使っている状態です。

今日カメラ屋さんに持って行ったら丁寧に使っていますねと云われましたが使いすぎ酷使=酷死です。(笑)

いろいろご指導くださりありがとうございます。
返信する
傷ではないとしたら・・・ (風の旅人)
2009-07-04 22:37:59
レンズの黴かもしれないなあ
レンズとレンズの隙間に発生した黴もしくはゴミ見たいなものかも。

コンデジだと外すわけにも行かないし、修理は高くつくかも
新しいもの買い換えた方が得策かも知れないなあ
思案のしどころですね
返信する
Unknown (dream)
2009-07-05 00:05:51
風の旅人さん

レンズとレンズの間に・・・と云うようなことを
カメラやさんのお兄さんも云っていました。

>修理は高くつくかも・・・私もそう思って修理は
しないつもりでいますが・・・
返信する