さわやかな風 2

のんびりと・・・

札幌・・4

2010年10月25日 | Weblog


18日の待ち合わせは三越13時、少し早めについてデパートをウオッチング。二人の友は

別々に現われましたがちっとも変わりありません。三越で軽いランチを済ませて予約して

あるという保養所へ・・・



三越から地下鉄に、またバスに乗って着いたところは観葉植物園が併設されている札幌

保養センターでした。



植物園ものぞきましたが花の名前はわからずムッとする暑さだったので大急ぎで写真を・・・













私達はもうあまり食べられないので一番下から2番目の料理を注文とのことでしたが充分

でした・・・



因みに朝食です。上げ膳据え膳がそしておしゃべりが最高のご馳走です。夜中まで話は

尽きることなく自然に寝ていました・・・。話し手のMちゃん、お疲れ様でした。

楽しかったです・・・。明日は小樽運河で終わりにしましょうか・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (comfortable-life )
2010-10-25 23:52:12
駒岡の保養センターも長い事行っていませんね
植物園も一度だったかしら~~。
沢山の花や木も全然覚えていません(笑)
最近は友達がパークゴルフやジンギスカンで
行って来たよと話は聞いていましたが・・・
お風呂も広いらしいですね。
何もしなくても良いのが主婦には一番
楽しい時間が過ごせて良かったですね。

↑のおまけはマンホールの蓋に紅葉の葉が
ひらり~と乗っていたんでしょうか?
可愛らしい顔に見えます・・・ 単純かな!
Unknown (dream)
2010-10-26 10:11:10
comfortable-lifeさん

この保養センター友達はよく利用しているようです。
パークゴルフやお風呂、人気の場所なのですね。
泊まりの部屋番号も指定したそうですがそこは
もう予約されていて取れなかったと言って
いましたが
私達が泊まった部屋も結構広くてよかったです。
何より宿泊代が安いのには驚きました。
公的宿泊施設定山渓にもあるようですね。
>何もしなくても・・・主婦には最高ですね!

この時の話題がまた最高!(笑)私は昼間ひとりで
歩き回り疲れていたのですが目がらんらん(笑)

ジンギスカンなど、こちらでは臭いといって食べたこと
ありませんが夫が私が泊まりの日に狸小路で食べたら
凄く美味しかったそうです。やはり違うのでしょうね!

おまけの写真、一枚だけ丁度真ん中に乗っていて
撮って撮ってと云っているようで見逃せない一枚でした。(笑)