さわやかな風 2

のんびりと・・・

梅花藻(バイカモ)

2011年09月09日 | Weblog


小さなせせらぎです・・梅花藻・・キンポウゲ科の淡水植物 梅の花に似た白い小さな花です・・・





清流にしか育たないというバイカモ・・・松本大学のひまわりを見に行ったときみつけました・・・





私が気付かなかっただけのことでしょうが嬉しい気持ちになりました・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぷら)
2011-09-09 21:31:36
うわあ、きれいきれい・・・・
こんなに奇麗な水の流れが、このままず~・・・っと続く清流であって欲しいと願わずにはいられませんね。
返信する
Unknown (dream)
2011-09-10 00:07:58
ぽぷらさん


>このままず~っと・・・自然を大切にして
いきたいものです。
同じ市内でもまだまだ知らないところがいっぱいあり
新しい発見に喜びを感じます。
返信する