DREAM

夢を追いかけて

桃色たんぽぽの芽!!2

2007年03月21日 | 家庭菜園
3月14日に植えた桃色たんぽぽが発芽しました!!

ただいまの温度室内13度と我が家は寒~~いです。。。
みんながいるときは暖房をつけますが、室温20度ないとおもいます。
発芽適温15度から20度。
発芽適温が保てる気温(20度~25度)になってから
栽培を開始してください!!と書いてありました。
完全フライングですが・・・なんとか芽がでました。
このまま元気に育ってくれれば良いのですが・・・
岡山だから名前はももくん。うまく育つかな???
ちょっと心配です・・・丈夫に育ちますように!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙 | トップ | 岡山空港送迎デッキに網が・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももくん。 (かんちゃん)
2007-03-21 23:37:37
ウチは フライングだと思うから まだ まいてないよー。

よし みんな で 誰が 一番に 花を 咲かせるか! 競争だな!

ももくんって・・・水辺の ももくんを 思いだします。
返信する
ももくん (DREAM)
2007-03-22 00:00:47
かんちゃんへ

フライングですが、植えちゃいました。
岡山育ちだからももくんにしました。
水辺のももくん・・・懐かしいですね!
桜カーニバル!ももうすぐです。
ももくんにも会えることでしょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事