DREAM

夢を追いかけて

白い彼岸花

2006年09月21日 | 植物
突然ですが、今日からバケーションに行って参ります。
帰宅は23日夜帰宅予定です。ブログのアップが遅くなったらごめんなさい。
携帯からうまくいけば良いのですが・・・
予習も出来ませんでした

今日の午前中半田山植物園に行って撮影してきました。
「暑さ寒さも彼岸まで」といいますが、本当にそのようにおもいます。
お彼岸の頃になると、赤色やたまに白色の彼岸花がそっと顔をのぞかせます。
まるで、お彼岸を知らせるかのように・・・
自然とは本当に神秘的で不思議なことがいっぱいです。
半田山の職員の方がおっしゃるには、
今年は、赤い彼岸花の開花が遅くれているそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倉敷の新しいお店(パート2) | トップ | ただいま明石散策中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー。 (かんちゃん)
2006-09-25 23:59:07
今度は 赤いやつを 絡めて 撮ってみてくださいね。



面白いですよー。



返信する
赤いの。。。 (DREAM)
2006-09-27 06:18:50
かんちゃんへ



私も紅白で撮影したかったのですが、

赤い彼岸花はまだ咲いていなかったです。

次回の休みにでも撮影に行こうと思って

いるのですが、今週も忙しいのです・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事