DREAM

夢を追いかけて

桃色たんぽぽ momoくんの近況報告4

2007年04月09日 | 家庭菜園

3月14日にまいた桃色たんぽぽのmomoくんたち

もうすぐ1ヶ月が経とうとしているのに、本葉が出ない・・・

室温は日中19度やっぱり寒すぎるのかな?

6本芽が出ていたけれど4本になっちゃった(泣き)

ちいさい本葉が少し・・・接写できないのが残念です(泣き)

 みなさんの桃色たんぽぽさんはどんな感じですか???

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜 | トップ | お花見(近所の土手より) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かいわれ。 (かんちゃん)
2007-04-10 06:44:22
うちの たんぽぽも かいわれ大根の 赤ちゃんみたいですよ。

ひきわりも あるんだけど それは OHKのマークみたいに ニョッキンしてますけど。

大丈夫なのかな。
返信する
開花は夏 (DREAM)
2007-04-10 23:28:29
かんちゃんへ

春に蒔いたので、開花は夏になりそうですが、
それにしても、成長が止まっているような・・・
気温は相変わらず低いですが、最初はもっとぐいぐいと芽が出て成長したような気がします。。。
早く大きくな~あれ!!
返信する
こんなに一気に伸びるとは・・・。 (ヨッシー)
2007-04-11 17:27:52
我が家も遅ればせながらスタートして、
今の所順調?です。

お、顔だしたって思った次の日には1cmぐらいに伸びてて驚きました!

今日も家に帰って見るのが楽しみです。

でも、まだ我が家のも”かいわれ大根”のようです・・・
返信する
成長 (DREAM)
2007-04-11 23:50:27
ヨッシーさんへ

ブログ拝見しました。
桃色タンポポさん勢いよく成長しているご様子
植物の力ってすごいですよね!!
momoくん達も発芽の時は勢いあったのですが、
今は停滞気味・・・
温度が低いせいでしょうか?
枯れてはいませんが、本葉がなかなか出ません・・・
競争おもしろくなってきましたね。。。
みんなの桃色たんぽぽ大きく育つと良いですね!!
頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事