DREAM

夢を追いかけて

電子ブロック

2006年12月27日 | 近頃思うこと

こんなおもちゃがあったなんてしりませんでした。

ひとつひとつのブックが電子回路になっていて、

マニュアル通りに配線すると、

全く違った回路が出来上がります。

 

大人も子供も

 結構はまっちゃいます・・・

 学研電子ブロック

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七面鳥に挑戦 | トップ | 来年も行きたいおすすめスポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー (かんちゃん)
2006-12-28 06:59:18
どこから 持ってきたのー。

リンク先見て 納得。

大人の科学とは 面白い。

子供の科学は よく 立ち読みしてたけどね。

余談になるんだけれど 子供の科学の別冊のエアプレーンがあったの。ケント紙で 作るんだけどね。

で 小学校の校庭で 飛ばしたら いつまでも 上空を旋回してなかなか降りて来なかったなぁ。

わくわくしながら 紙飛行機を 見てたなぁ。

・・・・あのころに 帰りたい。

・・・・でも 勉強は イヤダ。
返信する
面白い (DREAM)
2006-12-31 02:19:28
実は、サンタさんからのプレゼントです。
勉強はいやでしたが、小学生の頃実験は好きでした。
このキットで、ラジオも聞けちゃうのですよ。
子供の頃のときめきを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近頃思うこと」カテゴリの最新記事