DREAM

夢を追いかけて

岡山県営グラウンド

2009年11月17日 | 紅葉

岡山県営グラウンドを久しぶりにお散歩してみました。

学生のころからここを通って通学していたので、

庭といっても過言ではありませんが、

津島遺跡などが発掘されかなり様子がかわりました。

このたびゆっくり散歩をしてみました。

新しくなった岡山県営グラウンドをお楽しみください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺&北公園 | トップ | 出石ツアー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢追い人)
2009-11-17 14:11:13
昨日行って来ました。
昨年より一寸紅葉が悪いようでした。
まだ紅葉してない所もあり、最早散って居る所も有りました。
昨日は曇りでしたので少し思わしくありませんでした。
返信する
夢追い人さんへ (DREAM)
2009-11-17 21:02:28
今年の紅葉は夏雨が少なく寒暖の差が激しい日が続いたために赤・緑・黄・茶とまだらな模様の紅葉になっている気がします。
今日も一日雨となり一気に寒くなりましたね。
どうぞ風邪などひかないようにお体ご自愛ください。
返信する
Unknown (ミスター)
2009-11-17 22:07:46
今晩は
先日は失礼しました
超足元アングル、いいですね。

メタセコイヤが色付く頃もいいですよ。

返信する
ミスターさんへ (dream)
2009-11-17 22:22:26
こんばんは!!
超足元アングルあの時の写真です。。。
しゃがみ込んで。。。
しっかり見られてしまいましたね(汗)
急に寒くなりましたのでどうぞお体ご自愛ください。
またお会いできることを楽しみにしています。
返信する
Unknown (puti)
2009-11-18 00:09:23
こんばんは。
岡山にいた頃は身近だった県営グラウンドも、実はじっくり撮り歩いたことがありません。
自転車での移動ではよく通っていましたが、ゆっくりと見てみるといろいろな発見がありそうですね。
岡山に行くことはこれからもよくあると思うのでいつかじっくりと廻ってみようと思います。
返信する
putiさんへ (DREAM)
2009-11-18 09:01:08
おはようございます。
近すぎて知らないことってたくさんありますよね。私も久しぶりにゆっくり歩いて発見したことがたくさんありました。
香川といっても車ですと近いので、また後楽園や県庁の醍醐桜でばったりってこともあるでしょう。またお会いできることを楽しみにしています。急に寒くなりましたので、どうぞお体ご自愛ください。
返信する
時代の流れ (夢写観)
2009-11-18 11:15:04
DREAMさん お早う御座います。

ブログ拝見しました。

上手に公園の雰囲気を捉えられていますね。

私が子供のころは、ここは軍隊の練兵場跡で、
草茫々の草原で、岡南飛行場が出来るまでは、
ここに飛行機(小型機)が離着陸していました。

昆虫採集に絶好の場所でしたが、
今やその頃を偲ぶ事は出来なくなりました。

時の流れは速いものですね・・・。
返信する
夢写観さんへ (DREAM)
2009-11-18 21:37:05
私も工事している時は跡かたもなくなるのかと悲しくなりました。木々の数は減りましたが、石碑や見覚えのある木が残っていて救われた気がしました。昆虫や鳥もまだまだいそうですよ。お天気の日にでもまた歩いてみてください。メタセコイアの木もまた撮影に行こうと思っていますので、バッタリ出会うこともあるかもしれませんね。
寒くなりましたので、撮影の際には暖かくしてお出かけください。

「続・三丁目の夕日」もまた時間のあるときに見てみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅葉」カテゴリの最新記事