DREAM

夢を追いかけて

かきまつり(邑久漁業組合)

2008年01月28日 | おいしいもの

 

昨日大平山の朝日の写真を撮った後、かきまつりに行きました。

 

 

 2人とも牡蠣が大好きなので、

おみあげにバケツ1杯1000円のつめ放題をしました。

 

 

  

 

 結構人が並んでいました。

会場の中に入っていくと、

選別された牡蠣やおこわ牡蠣フライ屋台など いろいろ売られていました。

 いっぱい牡蠣を詰め込んだのに、

2年ものの大きな牡蠣70円に目を奪われる二人・・・

思わず言った言葉が、 「この牡蠣下さい!!」「生牡蠣ここで食べたいです!!」

ていうと、「見本の牡蠣ただで持っていっていいよ」っていわれましたが、

「この寒いのにとってくれて、ちゃんと選別してくれているので、 お金とってくださ

い!!」ていうとおまけ2個で100円!!にしてくれました。

生牡蠣を現地で食べるのは、私達2人くらい・・・その牡蠣をつかって写真撮影。

 

  

 

牡蠣もとっても美味しかったのは言うまでもないですが、

そりゃそりゃ実は大きく味も塩味が効いてて美味しかったです。

追加で5つ買って帰りました。

あと牡蠣フライも買って(あっ写真なしです・・・)

 2月3日にも日生のかきまつりがあるそうです。

牡蠣のお好きな方行かれてはどうですか?

私は生憎お誕生日というのにお仕事です(泣き)

 もし行かれた方は様子など教えてください!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま大平山 | トップ | 岡山は雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです (夢写観)
2008-01-28 21:02:46
DREAMさん 今晩は。

昨朝は完全にニアミスみたいでしたね・・・

牡蠣祭りの様子が、女性らしく良く細かな所まで、
心の行き届いた撮影が出来ていて、本当に素晴らしいと思います。

私は昨日は大好きなキム・ヨンジャさんの一日コンサートに大阪まで一泊で出かけていましたので、コメントが遅くなって御免なさい・・・。
返信する
牡蠣 (葉月)
2008-01-28 22:28:05
こんばんは~!
牡蠣祭りいいですね~!
私も牡蠣は好物です

一度 職場の方が牛窓で牡蠣をうって持ってきてくれたのですが殻付きの牡蠣は美味しいよね~!

2月3日・・行きたかったけど無理だぁ
船の側に牡蠣を置いてる写真 とっても素敵ですね
返信する
夢写観さんへ (DREAM)
2008-01-30 23:25:50
こんばんは!!お会いできなくてとても残念でした。
またお会いできることを楽しみにしています。
返信する
葉月さんへ (DREAM)
2008-01-30 23:28:15
牡蠣おいしいですよね。
とれたては、特に美味しいですよ!!
今度はいつお会いできるでしょうか???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事