DREAM

夢を追いかけて

国分寺の田植え風景

2010年06月11日 | 国分寺

以前のブログでも少し書かせて頂きましたが、

最近ソニーのサイバーショットDSC-TX5を購入しました。

本来は小さいのとペット機能を期待して購入したはずですが・・・

反射神経の悪い私はペット機能を十分に発揮できない模様。。。

それよりスイングパノラマ機能にはまっています。

三脚や一脚を使わないでも横に平行にカメラを動かすだけで

綺麗にパノラマ写真が撮れてしまいます。

平行に撮影できなかった際には撮影できませんとエラーメッセージ。。。

カメラの方がお利口に進化しています(・・;)

かなり違う露出の風景でも綺麗に撮れているのには感激です。

写真もパノラマサイズでちゃんと焼くことができました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッチョウトンボ | トップ | ソニーTX5 手持ち夜景モード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasuべえ)
2010-06-13 10:53:27
こんにちは。
スイングパノラマいいなあ。
撮影枚数が多いのでつなぎ目の
露出の違いがうまく処理されますね。
サイバーショットのほうがよかったかな(^^;)。
リモコン苦戦中です(笑)。

返信する
Yasuべえさんへ (Dream)
2010-06-13 13:20:58
ペンタックスも良いと思いますが、たまに交換してみますか?
今日は雨降り防水つきなのでスイ~ングスイ~ング撮影してきました。
本人は雨に濡れてビジョビジョ状態ですけどね。梅雨もかえるが出てこなければ楽しくなりそうです。
帰ったらまたブログアップしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国分寺」カテゴリの最新記事