DREAM

夢を追いかけて

ゴーヤチャンプル

2007年07月11日 | おいしいもの

 

今日は、西○食堂にて夕食を食べました。

フェアーで?今沖縄の味をしています。

ゴーヤチャンプルを注文しました。

 岡山空港が出来た頃、ゴーヤのというものを初めて知りました。

ゴーヤはどうやって食べるのか?全く知らなかった私。

沖縄の友達に調理方法を習いました。

 1.ゴーヤを縦に切り、白いワタのようなものと、種を取る。

 2.塩もみする。

3.薄く切って、少し砂糖とみりんを加えると、初心者でも食べれるよ!!

    ソーセージ・たまご・鰹節ははずせない!と聞きました。

 ゴーヤチャンプルを食べているとそんなことを思い出しました。。。

習った味とは少し違って、塩味でした。

苦味があり、大人になった私にはほろ苦さがよかったりもします。

友達はどうしているのかな???

今度久しぶりにあの味を再現してみよう

西○食堂は、7月1日より24時まで営業時間延長になっていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華麗ぱん | トップ | Dream泣き笑い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24H (かんちゃん)
2007-07-12 00:03:37
できるなら 24H営業を 望む♪
返信する
おはようございます! (DREAM)
2007-07-13 06:53:25
かんちゃんへ

24Hは難しいかも・・・
それよりは、長続きして欲しいです。
出来立ての玉子焼き美味しいので!!
おすすめです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事