DREAM

夢を追いかけて

金星太陽を通過しています

2012年06月06日 | 突撃レポート

今日は2012年6月6日です。金星が太陽を通過する日です。

金星が小さいので見えないとおもっていましたが、どうしてもお空が気になって

庭の手入れをしながら日食グラスをもって観ていました。

なんか黒い点が。。。急いで子供のデジカメパナソニックTZ20と日食グラス自分用サングラスをかけて撮影しました。

証拠写真程度ですが撮れました(笑)

みなさんは太陽金星通過を観ることができましたか?

それにしてもこのような天体ショーを予測された方々にお礼申し上げたいです。

今回はあまりに小さいのであきらめていましたが、、、

コンパクトデジカメでもなんとか撮れたので、ご近所の方(前回部分日食が見れなかったっと心残りの方がおられたのを思い出し)

日食グラスをもって1分走りました(^_^;) ご一緒にみることができてよかったです。

次回はペルセウス流星群みれると良いですが。。。どこからみようかしら???ただ今思案中です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナベル咲きだしました。 | トップ | 吉備津神社の紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

突撃レポート」カテゴリの最新記事