DREAM

夢を追いかけて

樹齢250年のさつき

2011年05月30日 | 植物

昨日は、台風の影響で雨、風が激しい一日でした。

被害にあわれた方もあるようようで、ご冥福をお祈りいたします。。。

そして長雨で、被害が出ませんように。。。

先週に続き雨と風の中倉敷美観地区に行ってきました。(用事もあったので・・・)

気になっていました先日誕生したというかわいい白鳥の雛たちは、

親鳥に守られながらトンネルの中で過ごしていました。

残念ながら写真には撮れませんでした・・・

もうひとつ気になっていた呉服屋「はしまや」さんの樹齢250年という

中庭に咲く大きなさつきを見てきました。

3日間限定無料開放で5月30日(月)まで見せていただくことができます。

それはそれは見事なさつきです。

しっとりとさつきをみながらお抹茶を頂きました。

雨降りの美観地区の楽しみ方を発見した気分です。

どんな時でも、前をむいていれば、きっと素晴らしものに出会えるそう確信した一日でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒイゴ池リニューアル | トップ | この子だあれ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

植物」カテゴリの最新記事