DREAM

夢を追いかけて

ヒイゴ池リニューアル

2011年05月26日 | 突撃レポート

久しぶりにヒイゴ池に行きました。

そろそろハッチョウトンボが出てくる時期ではないかと思いRSKバラ園の帰りに寄ってみました。

ヒイゴ池は、木製のデッキが出来たり橋がついたりして歩きやすくなっていました。

残念ながらハッチョウトンボを見ることはできませんでしたが、

トキソウをみることが出来ました。

夕方手持ち撮影でしたので、証拠写真ですが。。。

できれば、望遠レンズ500ミリで撮影したかったです。。。

せっかくこっち向いてくれているのに。。。

遠~くでした(ToT)/~~~

今日から岡山も梅雨入りしたみたいです。

梅雨になると美女美女になるDreamですが、

見かけても笑わないでくださいね・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RSKバラ園 | トップ | 樹齢250年のさつき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (マッチョ)
2011-05-30 21:06:36
私のデジブック見て頂きありがと御座います<m(__)m>

ヒイゴ池湿地がリニューアルされたんですね~
いい情報をありがとう<m(__)m>

今週末に行って見ようかな~!
返信する
マッチョさんへ (Dream)
2011-05-31 06:48:39
お久しぶりですね。
デジブックをみていてマッチョさんの作品を見つけました。どの作品もやさしい光に包まれて花たちもよろこんでいるようにさえみえまし
た。
ヒイゴ池は歩きやすくなっていますが、トキ草はやはり望遠が必要です。
またお会いできることを楽しみにしています。
風邪早く治りますように。
返信する
龍泉寺のトキソウ (マッチョ)
2011-06-01 19:10:21
Dreamさん こんばんわ~

ヒイゴ池のトキソウもいいですが、いい所を
お教えしましょう。
あの龍泉寺へ行けば今年は沢山のトキソウが咲いてるんですよ。板橋が架けているので撮りやすいですよ。私も龍泉寺の自然を守る会の一員です。

他に、今美観地区の白鳥の親子がとても愛らしいですよ。

こちらの掲示板を見て下さい↓
http://www2.kct.ne.jp/~shyama/

        ではまたね~(^_^)/~
返信する
マッチョさんへ (Dream)
2011-06-03 06:38:07
おはようございます。
龍泉寺もすばらしいところですね。
自然を守る会に入られているのですね。
これからマムシも出たりするので大変でしょう?長袖、長ズボン、帽子、お弁当、水筒を持ってお出かけしたい場所です。

倉敷の雛もとてもかわいいですね。
なかなかタイミングがあわず見れません・・・
こちらでゆっくり楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

突撃レポート」カテゴリの最新記事