☆備忘録☆

・Twitterにてつぶやいております。
・メインブログはアメブロへお引っ越し致しました。

モリコロパーク・花火大会。

2006-08-12 23:32:27 | 日々の出来事
行ってきました、モリコロパーク。

思い出の地、長久手。
公園に近づくに連れて、何だかドキドキしてきました
駐車場に到着しても、ドキドキワクワク。
あの夏と同じ匂い。
最近の私ってば、あんまりお日様に当たることがないので、すっごく久しぶりに太陽を感じました。

変わり果ててしまった??モリコロパーク。
思い出の場所??みんなで駆け抜けた場所??私を成長させてくれた場所??
懐かしくもあり、切なくもありました。
観覧車に乗っても、正直あの頃の感動はなく…。
こんな感じ。

遥か彼方に見えるのが変わり果ててしまった県館の管理棟。
残ってくれているのはとっても嬉しい。
でも、ちょっと切ない。
観覧車の中でナーバスな気分になる私。

バスに乗ってサツキとメイの家付近も見に行ってきました。
サツキとメイの家には入れず…。
負け組です
いつになったら行けるのだろうか?サツキとメイの家。
このあたりはあの頃とあんまり変わってない。
この「変わらなさ」もなぜか私をナーバスにさせる。
何なんだ??この気持ち。

総合案内所近くのモリコロ。

グローバルハウス前のモリコロとおんなじ??って思いましたが、違うものでした。
1年前のデジカメ見て、確認しました。

ココは私にとって、そしてたくさんの人たちにとっての思い出の場所。
今回は何だか切ない気分になったけれど、何かがあるたびに、この地に戻りたいな。って思いました。


夜は地元の花火大会。

会場へ向かう途中のスーパーでビールを買って、夜店で食べ物を確保してから
広場にレジャーシートを敷いてのんびり花火鑑賞。
地元の花火大会って、見るたびに「地元サイコー!!」って心の中で叫んでる自分がいる。
昔から変わらない花火大会。
来年もきっと見に行きます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿