☆備忘録☆

・Twitterにてつぶやいております。
・メインブログはアメブロへお引っ越し致しました。

再会。~万博の日~

2006-08-25 23:42:41 | お友達
銀行時代の先輩、みかさんの家に遊びに行ってきました。
みかさんは、来週の月曜日より1年間の育児休暇から無事(?)復帰されるとの事で、
職場復帰前に最後のランチ。ってことになりました。

ただいま休職中のK先輩
息子さんを保育園に預けてやってきた専業主婦のM先輩
6ヶ月の息子さんと共に顔を出してくれたI先輩
たくさんの先輩に囲まれて楽しいひと時を過ごすことができました。

社会人になりたての私にいろいろ教えてくれたり、励ましてくれたり、遊んでくれた先輩たち。
本当にステキなお姉さんたちです。
今日も話していたのですが、あの頃はよかったな~って。今でも思います。
お仕事は大変だったけれど、みんなで遊びに行ったり楽しかったな。
今はみんな、それぞれバラバラになってしまったけれど、
今でもこうやってみんなで集まってワイワイできる。
それがとってもシアワセだな~。なんて感じる。
そんな職場でお仕事ができて、本当によかった。
ステキな出会いに感謝。

ホント、私って恵まれてるな~って思います。

そして、先輩とワイワイおしゃべりしている最中、
万博仲間のぴまちゃんより突然のメール。
「今日暇?飲みに行きましょうよ!」
お仕事してたらもちろんいけないんですが、
グッドなタイミングで今日は休日。
久しぶりに会いたいな~って思う。
ってことで、急遽飲みに行くことに。

密会場所(ウソ)に集まったのはぴまちゃん、Tちゃん、さらに突然お誘いしたMさん、
そして私。
ビアガーデン♪なんて考えもして、行ってみましたが、
さすがに金曜日。お店の前に人だかり。
そしてありえない熱気。
ということで、速攻断念
久しぶりに会うはずの万博メンバー。
でも、ちっとも久しぶりな感じがしない。
お酒飲みすぎ??
私、喋りまくり??
あれこれ喋ってしまった…ちょっと反省。
なぜかあれこれ話せちゃいますね。
万博メンバーに次会うのはちょうど1ヵ月後
閉幕1周年ですね。

ってことで、今日はたくさんの懐かしい??
いやいや、現在進行形の友人に会って、たのしい時間を過ごすことができました。
明日からまたがんばれる!!

明日は高校同窓会なんですがね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モリコロに (minoris)
2006-09-23 19:02:42
会いたいのに会えないよー!万博メンバーの力でモリコロ呼んでくれよー!!駆け付けるからっ!!(笑)



懐かしいメンバーと再会できると嬉しいよね。故郷に帰った感じ。定期的に会うように心掛けて下さい。人は財産ですよ



ん?高校の同窓会?
返信する
どうも! (Unknown)
2006-09-24 14:00:53
「人は財産」

minorisさんはすてきな言葉をしって

いるんですなあ。

使わせていただきます!

最近ブログに遊びにきてなかったから

ひさしぶりちゃんのコメント

になります。

これからもどんどん飲みにいきましょっ。

最近友達とのみいくことが元気の素に

なります



25日あえるのたのしみだぞ!
返信する
コメントありがとう。 (マルチ)
2006-09-25 15:24:49
>minoris

土曜日にモリコロパークに行った子たちがモリコロに会ったみたいよ。

写真見せてもらった。



名前ないんですが、きっと○○ちゃんだね☆

ぜひぜひ、飲みに行きましょう!!

いつでも駆けつけます!!

今日のパーティーも楽しみね
返信する

コメントを投稿