ドラゴンのホームページ http://home.d06.itscom.net/dragon/  ブログ

写真付きで日記や趣味を投稿するブログです。
お気軽に参加してください。

テンプレート替えてみました。

目黒区立東町南児童遊園

2023-09-09 17:00:00 | 日記

東急目黒線西小山駅から北に3分ぐらいの距離 駅近くでも立会道路を挟んでこちら側は住宅街に在る小さな公園。

入口に ふくよかな女性(少女?)が鳥を抱いている(ハトかな)石造がお出迎え。

 

この石造どこかの公園で見かけてことがある 思い出せないのがくやしい。

 

遊具は 鉄棒 ブランコ(支柱は木製で暖かみがある) パーコラ下の砂場(ネット有) だけ。

 

広場の中央に大きな木が3本在るが 児童が遊ぶには十分な広さ ベンチ  イスが多く設置されている。







今日の1枚 霧雨に赤い花

 

帰宅途中 小さな公園で見つけた 赤 ピンク 白の小さな花 名前は分からず。

ミツバチが飛び交い 花と一緒に捉えたかったが ハチさんとどまらず飛び続け 結局花だけ。

 

 

今日のもう1枚 ANA 113 Green Jet


ヒューストン発羽田行き ANA Green Jet 787-9ドリームライナーを捉えました。

台風が熱帯低気圧になり 小雨から曇り ようやく晴れ間が出てきて フライトレーダーを見ると 南風着陸。

空気の汚れが取れて C滑走路着陸機なら綺麗に撮れそう。

南風着陸 C滑走路着陸機(15時33分撮影)。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風に負けるな東海道新幹線 | トップ | 旗岡・馬込八幡神社例大祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (マッキー)
2023-09-12 06:15:16
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Portulaca_oleracea1.jpg

ひょっとして…この花かも。。。
返信する
花の名前 (ドラゴン(管理人))
2023-09-12 08:09:13
マッキーさん、コメントありがとうございます。

そうです、この花です、形、色の種類、大きさなど間違いありません。
ハナスベリヒユと言う花の名前覚えました、モヤモヤが晴れました。
花図鑑など調べましたが、似たような花が多くあきらめていたところです。
ありがとうございました。
返信する
懐かしい景観に感謝 (マッキー)
2023-09-12 10:14:45
戸越銀座に4年、仲池上に10年近く住んで
ドラゴンさんの写真で想い出す懐かしい景観に
心が癒されています。ありがとうございます😊
返信する
懐かしい景観に感謝 (ドラゴン(管理人))
2023-09-12 15:42:03
戸越銀座は2~3か月に1回、仲池上地区は十日に位階ぐらい散歩しています。
住宅街はあまり話題がありませんが、いろいろ捜して報告しますので、ご期待ください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事