ドラゴンのホームページ http://home.d06.itscom.net/dragon/  ブログ

写真付きで日記や趣味を投稿するブログです。
お気軽に参加してください。

テンプレート替えてみました。

台風一過の酷暑を散歩

2024-08-17 17:00:00 | 日記

台風一過の晴天 気温がどんどん上がり 早めの散歩も陽が上がってからでは遅すぎる。

風が無く直射日光は辛い 影を求めながら散歩 緑道は影が多く一息つける ここのサルスベリは中休みの様な咲き方。

 

住宅街を歩いていても特に目立つものは無く 自然と公園に足が向く。

池の水は昨日の台風豪雨のせいか 濁っていて青ではなく緑(たいてい緑色だが)。

 

遊歩道の木々の影が大分長くなっている。

 

大きなベンチに上り ハトさん何を見ているのやら。

 


 

小さな雲しか出てこない 風も吹かない 多分35度は越えている筈

台風一過の翌日は猛暑・酷暑になりますが 期待を裏切らない暑さでした。

帰宅後近所のスーパーをはしごしましたが 何処も夕方並みの込みよう 里帰りから早めに帰宅した人が買い出しに出たのかな?



 

今日の富士山

 

晴天でしたが クッキリ度は少し低い 台風一過の次の日はかなり良く見えるのですが 7時頃なら良かったのかな(8時撮影)。

 

散歩の途中で 富士山撮影スポットへ 雲がかなり出てきて 富士山僅かに見える程度(8時35分撮影)。

12時に過ぎには雲で見えなくなりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新5000円札 | トップ | 久が原南台児童公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事