ドラゴンのホームページ http://home.d06.itscom.net/dragon/  ブログ

写真付きで日記や趣味を投稿するブログです。
お気軽に参加してください。

テンプレート替えてみました。

安詳寺北第一から池上駅まで

2023-09-01 17:00:00 | 日記

東久が原商栄会通りを端から端まで歩く 通りの中央に東急ストア久が原店がある。

以前はダイシン百貨店久が原店だった場所 以前はダイシン通りと言っていたが(地元だけ)今は通りの名前は無い。

 

通りには個人商店から飲食店 薬局 スーパーまで揃っている 第2京浜近くにはT精工本社があり ファストフード店が並ぶ。

 

第2京浜を渡ると 池上の商店街へと続く ダイソー池上店(大型店)で買い物。

滅多に行かない店舗は何処に何があるのか迷う 欲しいものが下の方に有ったりで見つけにくい。

 

目の前に麵屋 田所商店(ラーメン店) 5年ぐらい前に出来たお店。 

以前はコンビニのサンクスのあった場所 駐車場も広く使いやすい店だった。

 

歩いて帰るつもりだったが 段々暑くなってきたし 日陰も少なくなってきたので 池上駅へ。

エトモ池上に入る 東急ストア池上店は3F 冷房がガンガン効いていてホッと?する。

 

店内を回ってから5Fの展望の良い場所で一休み 左から本門寺の本堂 麻布台ヒルズ 右が本門寺の5重の塔。

 

十分休んでから池上線に乗り帰宅しました。

 

今日の2枚+2枚

 

JAL46 ワンワールド機

パリ発羽田行き B777-381ER

南風着陸 C滑走路着陸機(15時36分撮影)



JAL316 A350 黒ペイント機

福岡発羽田行き エアバスA350-941

エアバスA350の黒文字機体を撮影しました 8月18日に赤文字機を撮影。 

南風着陸 C滑走路着陸機(15時39分撮影)。 

C滑走路着陸機にしてはまあまあの鮮明度 空気が乾燥しているようです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川台希望が丘商店街を歩く | トップ | 洗足池駅→大岡山駅→洗足駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事