☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

報酬期間の散財を取り戻さなくては…

2018-03-14 | PSO2
防具は全員分無かったわけですが、
それでもほぼ全キャラで武器や防具のOP付が出来たので
結果としては、大満足だった報酬期間だったですが…
所々、心がバキボキに折れる場面もあり、
何より、メセタとエクスキューブがゲソゲソと消えていった報酬期間でもあったので
これからは、足りてない★12防具集めと、金策とキューブ集めを頑張らなくちゃーという
新たな目標が出来たので、毎日頑張って緊急に行って、デイリーに行って、クロトオーダーをこなし
ヤーキスさんなどギャザリング素材集めも熱が入り(?)…忙しい毎日となっていますねε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ アレモコレモヤラナクチャー

では…とりあえず、スクラッチのスパイシーキャンディより…

         

リデルミナドルF雪[Ou]、M雪[Ou]、F雪[Ou]、F雪[Ba]、モッズコート影[Ou]、ラフジーンズ玄[Ba]、
リチュアルクロース紅[Ou}、ノーブルロングコート栗、ダスクヘアー
最近は本当に、メインのスクラッチ品を無視して、再販色違い品ばかり買っていたりしますが…
ビハインドザダスクに関しては、なんか個人的なイメージとしてはブルージーの型違いバ-ジョンにしか見えないし
多少春らしくなって暖かくなってきたとはいえ、まだまだクソ寒いのに、水着や下着のような服は
寒そうで着たくない(夏でも着ないけどね)というのもあり、アークマも同じような理由プラス
アークマ自体あんまり好きじゃない(嫌いかも?)のもありましたし、その他諸々、好みじゃないし
いい服が無いなぁ~というので、結局再販品しか無かったのですよね(・_・ )イロハイイヨ?
特に再販品は、影や玄といった地味目の黒服が多くて好みだったりしますし、
とりあえず、折角スクラッチが来たのだから、何か新しい服に着替えたいというはあるのですよね(´Д`。)テヘー
まぁ…おかげで(?)今回は、髪形(ダスクヘアー)以外は、安くてよかったです♪

ホワイトデー緊急



4回ほど周ってもエクスキューブが20個ほどしかなく(後は、ひたすらゴミ)
バレンタインもそうでしたけど…エンペやイザネの出現率も渋過ぎて…
うん…とってもとっても不味いですね(苦笑)
あの…強いのかもしれないけどチェスの駒な見た目の武器はいらんかな?なので
★13が落ちても、嬉しくもなんともないですしね(;´Д`)インシハイイノカナ?
それでも、20個のエクスキューブ欲しさに(しぶしぶ?)行くんですけどね(汗)

エンペはエンペ(王様)のままがよかったのに…



最近のエンペは、何故か王様じゃなく、コック?シェフ?パテシエ?な恰好してて
色も無理やりな感じだし、ちっとも可愛くないですよね( =_=)コンナエンペヤダー
エンペなんか、普通にただの色違いでよくて(別に色も違わなくて、エンペはエンペのままでもよかったと思う)
こんな所でデザインまで変更するような、余計な仕事しなくていい…というか…
そんな事よりも、ほかにやるべき仕事がいっぱいあるだろー!とか密かに思ったりもするんですよねヽ(`Д´)ノクソウンエイ!

どうでもいい勘違いと、どうでもいい変な拘り
私は、★12防具にはセット効果もなく★11防具と比べても、数値的に大きな差が無いのは
リングを入れた時に、リングに付いている強化値も一緒に付与されるから、
それで強さのバランスを取っているんだと思っていたんです(・_・ )オモイコミッテコワイネ
だ~か~ら~リングを防具に入れるときは、
どんな効果のリングでも必ずLV20まで上げてから入れてたんです(*゜▽゜)ノツヨクナッタカナ?
でも、リングの強化値は付与されないんだと知って、結構ショックを受けたのですが…
今まで、ずっとLV20のリングを防具に入れてたので、(統一感のある見た目的にも)これからも
LV20にしてから入れる事にしているんですよ(⌒^⌒)b コダワリ!
ギャザリング素材は、余りまくってるという状況なので別にいいのですが…
強化するのに使うラムダグラインダーとメセタが勿体ないな~とは思うのですけど
やっぱ、見た目(統一されてるという)は大事でしょー(・_・?)ダイジダヨネ?
そんな所に拘るより、もっと他に拘ったほうがいい箇所があるだろう?とか、それは言っちゃだめだよ!? ×( ̄-  ̄ )シー

おまけ 無心



何があろうと、途中で手を止めることはないのである!

ナウラのケーキ屋?(そんなのいたなー)でも…そんなの知らんがな(*′▽`)ワタシイソガシイノダー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今までで1番頑張った?報酬期間 | トップ | 無くなったなんて聞いてない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事