☆まったりオンラインゲーム体験記☆

いつでも、どこでもマイペース♪
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。

無くなったなんて聞いてない

2018-05-26 | PSO2
ちょっと前に、またまた相方さんが「新しいゲームしよう!」と言い出して
最初は「やらないよ~」と言ってたんですが…
男女どちらかに偏ってなくて、エロくも無くて、割と普通のゲームだよ?というのは
最近では、かえって珍しいかな?ぐらいだったので、ちょっとやってみようかな?と思ったのでした(*^▽^*)ドレドレ



持ってるポイントを消費したら、やることが無くなるという
至って、ありきたりなブラゲーなのですが…
まぁ…ほんのちょっとの暇つぶしにはいいかなって感じです。
その、ほんのちょっとの暇つぶしのはずが…課金してガチャまで回して
しっかりちゃっかりハマってるぢゃん!?的な所もあったりするんですが…(汗)
じわーっと、ちょっとずつしか強化できなくて、
ストーリーも途中で行き詰って、まだまだ先は長いなぁ…で途方に暮れそうではありますが
先の目標があるゲームの方が、かえって長続きしそうです。

では、PSO2の話、いつのだったか忘れてしまうほど昔になってしまった
スクラッチの服より(*゜▽゜)ノイツモノダ

      

ふむ…もういつのだったのか、なんて名前だったのか、ほとんど覚えてもいないのですが…
再販品色違いだったかな?のゴシックメイドドレス?、タイラーレプカ?、
これも再販品色違い?なソニアレプカ聖竜?(たぶんそんな感じ)後忘れた…(汗) 

      

割と最近のスクラッチだった気がするハリエッタのお出かけ服?
再販色違いにしては高かった氷を召す理装?
参観日にいそうなお母さん風のなんとかスーツと上着?(めっちゃ適当)、
後は…アニメ風瞳Hだっけかな?

しれっと服の紹介で加わっていますが、実は本当にやることなくて(スイッチ来た時に緊急の無い週などもあり)
またしても新キャラつくってしまったんですよね…(汗)
でも、やっとLV85解禁来たのでやる事(いっぱい?)できちゃいましたけどね(苦笑)



ちなみに、このキャラ…パパがいるんだから、次はママかな?というので作ったので
通称(名前ではない)がママです(・_・ )オカーサンダヨ
んで…ママの育成で分かった事…
あれだけあった育成用クエスト?のハンスの中二病なネーミングだけど、どこか的を得ていた通常マップ用クエストが
ごっそりげっそり無くなっているぢゃあありませんか!!?(そんなの聞いてないぞーーーヽ(`Д´)ノプンプン)
しかも、順番に開放していくのが地味に初心者っぽくてよかった?マップ開放クエストも無くなって
森に行ったら、後はどこでも好きに行けば?と投げっぱなしになったかのような一気開放…
どうせ一遍に受けられる枠もないし、好きに行けるようになったというより
初心者は(アークスロードとかのわかりにくいシステムがあるとしても)何処から行けばいいのか
わからなくなりそうですよね?(・_・?)ワカルノ?
何キャラもいる身としては、一遍にマップが解放された方がギャザリングとかも楽でいいですけど
これから始めようと思った人にとっては、順番って結構大事だよ?(たぶん)
順番にマップを開放してゆく作業だって、やるべき事の1つだったですしね(・_・ )コレシナキャーダネ
単にやれる事と、通過点としてやるべき事って、微妙に違うと思うんですけどね?
ひょっとして最近の若者は強制されるような順番って嫌う傾向にあるとかでしょうか?(゜-゜?)オバサンワカンナイワ
それでなくても、(緊急以外)やることが無いゲームだってなってるのに、
今まで以上に、やること削ったら本当にダメなんじゃね?(-_-x)マエノママデヨクネ?
面倒臭い作用や手順は、時にはダルイですけど、それ無かったら、他にやること無いんだもの…(汗)

では、新しく出来た常設の幻惑の森行ってきました≡≡≡ヘ( ^o^)ノモリダー

  

みんなでグルグルするには丁度良い感じのように思いますが…人が居ないとキツイかも?
そして緊急だろうとブーストだろうと森だろうと…★14なんて、相変わらず、どこにも転がってませんね(ノД`)・゜・。シクシク
過疎ってしまう前に、出来るだけ参加しておきたいかなと思ったりするんですが…
あんまり積極的にグルグルしようと思えないというのもあり…(汗)
せめて、ジラードさんとかエメラインさんとかのクエストでもあれば…ねぇ?(;´Д`)イラナイ?
なんか、文句ばっかり言ってる気がしないでもないですが…
そもそも、スイッチ来た時に、一時的にでも人数だけは増えるんだろうなと思ってたんですが
びっくりするほど人増えなかったですし(スイッチ共通新規鯖見に行ったらLV低い人3人ぐらいしかいなかったよ(汗))
とくに真新しいものもなく、このまま不評のストーリーを、だらっと続けるだけの気まんまんの運営を見たら
いい加減、どうにかしないと本当にヤバイよ?って思えてくるんですよね(。´-д-)ヒトイナイジャン
うん…ブログのネタすら無い状態ですからね(*゜▽゜)ノガンバローゼ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報酬期間の散財を取り戻さな... | トップ | 弱り目に祟り目? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2」カテゴリの最新記事